居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の見直し

今日は午後から晴れて良かったです。 下駄箱を整理して勢いづいたので(笑) 冷蔵庫も整理してみました。 全部出して掃除しました。 12月に掃除しましたが 汚れていましたね(;´▽`A`` やはり賞味危険切れのものが出てきました。。。 (予想通り( ̄▽ ̄;) 捨てた…

気になっていたこと

朝起きたら積雪20センチありました。 思ったより積もっていましたが もう驚くことはなくなりました(笑) 1メートル以上の積雪を経験すると これだけで良かったと思います(*^▽^*) 今まで長靴が入らなかったので 玄関に出しっぱなしでした。 使用していないとき…

最近の買ってよかったもの

昨夜は風が強くて部屋の中で ナイロンがガサガサなっているように聞こえました。 (雨が窓にたたきつける音だったみたいですが) あれほど強い風は生まれて初めてかもしれません。。。 朝起きたら 5センチほどの積雪で 現在、10センチくらいに増えています。 …

量販店巡り

昨日、タオルを洗濯乾燥機にかけたら 半生乾き状態でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 半年くらい前に洗濯機を買おうかと話は上がったのですが 壊れているわけではないので流れていきました。 価格が想像以上に高かったこともあって。。。( ̄▽ ̄;) しかし!今回のことがあって…

今日も補充しに

ドラックストアに行ってきました。 無くなりそうなものを購入してきました。 トイレットペーパー テッシュペーパー キッチンペーパー 歯ブラシ トイレの掃除クリーナー 台所洗剤 お風呂洗剤 洗濯洗剤 ドラックストアに行く回数も 以前は週1回行っていました…

在庫を補充

久しぶりにセリアに行ってきました。 本日購入したもの 排水溝ネット 三角コーナーゴミ袋 お茶パック 換気扇カバー 除菌シート 水筒を洗うスポンジ 昨年は多い時には週1くらいで 通っていたこともありましたが( ̄▽ ̄;) 最近は月1で事足りるようになりました…

次のお役目へと

久しぶりにいい天気になりました。 青空を見るとホッとします(*´▽`*) 自分が使用していたタオルを お役御免にしました。 所々剥げてきたので( ̄▽ ̄;) 半年くらい使用しました。 そのタオルはボロ雑巾として再生されます(笑) 水拭きした後の空ぶき用になった…

持ち物の確認

最近、整理づいているので お財布と自分の部屋の引き出しの確認をしてみました。 捨てるものが出てきました(笑) お財布からはあまり行かない店ポイントカード 期限が切れた割引券 行かなくなった病院の診察家。。。 引き出しからはいつ使用したか忘れたアロ…

今の気持ちで

私のアルバムの整理をしました。 昨年もやったのですが その時と今の気持ちが変わっているので 減らすことができるだろうと思いました。 5冊あったアルバム セリアのもの サクッと1時間半くらいで終了したら なんと2冊にも満たなかったΣ(・ω・ノ)ノ! それも3冊…

私のやり方

今日もいい天気でした。 ガスコンロの周辺の掃除をしました。 私の場合 まずはスポンジに洗剤をつけてふく? (汚れを落として) 濡れ布巾で洗剤を落として 使い古しのタオルで空ぶきをして終了です。 普段は使用した後に 油汚れ専用の布巾で拭き上げているの…

捨て作業とツボ

久しぶりにいい天気でした! 裏庭 時間があったので 自分の持ち物を見直してみました。 これだけ捨てるものがありました! 自分の身の回りがすっきりして 気分が良くなりました(*^▽^*) 娘がお土産をくれました。 行った先と全くかすっていませんが(笑) (私的…

忘れたころに。。。

洗濯物の乾燥で使用している 空気清浄機を掃除しました。 以前掃除したのは。。。( ̄▽ ̄;) (覚えていません) 年に2,3回はしているはず。。。(^_^;) (あやふやです) タンクの裏側??? (収まっているところです) ビフォー アフター フィルター ビフォー ア…

クリーニングと治療

久しぶりに歯医者に行ってきました。 定期的なクリーニングと 今回は治療もしました。 12月に行ったときは 治療の歯は1本と聞いていたのですが 今日は2本治療しました( ̄▽ ̄;) 何故に。。。??? いろいろ気にはなりましたが 治してもらえるんだったらと 気…

食べたくなったので

定期的に食べたくなるものがあります。 それはお団子です。 私の地元にはなかったのでなじみはなかったのですが今では大好きです(*^▽^*)お気に入りのお餅屋さんがあって1か月に1回は購入しています。夫の気まぐれで一緒に買いに行ってきました。 (いつものこ…

雪と日用品

昨日の雨のおかげで、積雪は30センチくらいになりました。 今日は町内会でブルトーザーを手配して 道路横や家の傍らに積み上げてある 雪の排除をしてもらいました。 まず除雪機で排除してもらいました。 雪が多すぎて固めてあるところは あまり減ってないの…

ブログを引っ越してきました。

ちょっと気分を変えたくて こちらで始めることにしました。 主に生活のこと、病気のことを発信しています。 わからないことが多いので 慣れるまで暖かく見守っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。