居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が母になった日

穏やかでいい天気でした。 今日は娘の誕生日です。 娘が生まれた日も晴れていました。 娘のリクエストで 初めてのケーキ屋さんへ行ってきました。 (いつもはシャトレーゼです) 購入したもの 早速プリンをいただきましたが 私のめっちゃ好みでした(*´▽`*) ケ…

最近見たドラマ

今日はいい天気でしたが 風が冷たくて、外に出たくないくらい寒い日でした。 私の住んでいるところでは テレ東系列が入らないので リアルタイムでは見れず 真夜中とか休日に放送されます。 そこで「きょうの猫村さん」のドラマを見ました。 興味本位です(笑)…

思い立ったが吉日

今日は冬空特有の曇り空でした。 朝、急に行きたいと思い立って行って来ました。 久しぶりだったな。。。 半年ぶりくらい? 空気が澄んでいてホッとするんですよね(*^_^*) 私のパワースポットだと信じています(笑) 寒かったけど行って良かった(*´▽`*)

お気に入りが増えました

朝からいい天気でしたが 気温が低く寒くて ファンヒーターなしでは過ごせませんでした。 最近、水筒が剥げているのに気が付きました。 お茶のシミかと思ったら違っていました( ̄▽ ̄;) 新しく購入しました。 色とサイズが好みでした。 早速、使用してみました…

実家の様子を見に行ってきた

朝起きたら雪がうっすら積もっていましたが いい天気になりました。 私たちの家の方は朝からいい天気だったので 実家もそうかと思っていたら 母から雪が降ってたと聞きました。 実家へ行く途中 場所によっては雪が降っていて天気雪だったり 雪がフワフワ舞っ…

無理をしすぎた

今日は昨日よりも気温が 10℃以上も低くて冬に逆戻りです。 天気も雨 昨日、組み立て家具を作りました。 出来上がり かなり難航しました。 説明書通りだと全く進まなかったので 自己流で1時間以上かかりましたね。 遠目からだと出来栄えはいいので(笑) 良しと…

気になっていたところをやってみた

風が少し強かったですが 窓を開けてい良いたら気持ち良くて アウターもいらないような 春だと錯覚させるような暖かい日でした。 天気が良かったので(笑) 洗面所の自分の引き出しの整理をしました。 天気がいいとやる気が出ませんか? (私だけかな) ビフォー …

吉凶の入り混じった日

今日は春のような陽気でした。 このまま春になってくれるといいのにな。。。 美容院を予約していて いい天気で良かったです。 カットとカラーとヘッドスパをしてもらいました。 初めてのヘッドスパ。 めっちゃ気持ちよくて血行が良くなり 手がポカポカしてき…

好きな食べ物

いい天気だけど、窓を開けるのには 勇気がいるくらい風が強いです。 積雪は30センチくらいになりました。 道路には雪がないので 普通に運転が出来てうれしいのですが どこへ行っても人が多かったです。 お昼に何が食べたいかを話し合いました。 娘 ジャンク…

最近の出来事

雪がやっと落ち着きました。 積雪は90センチくらいです。 家の周辺 昨日の夕方に除雪したおかげで 今朝の除雪は簡単にすんでよかったです(*´▽`*) 最近、ショッピングセンタに出かけました。 久しぶりに行ったので 行く前からワクワクしていました(*^▽^*) 無…

つけて良かったもの

朝起きたら積もっていましたね。。。( ̄▽ ̄;) 雪の晴れ間 想像どおりに 80センチはあります。 家の周辺 まぁ2月なので当たり前っちゃ当たり前なんだけど 一言いいたい! 降りすぎじゃね? どこへも行く予定はないからいいけど 外には出たくなくなりますね(;´…

入れ替えたもの

朝起きたら10センチの積雪でした。 大したことないな。。。とホッとしていたのもつかの間 お昼にはさらに30センチの積雪になりました。 朝よりも気温が下がりすでに-1℃で これは積もりますね。。。( ̄▽ ̄;) 朝は夫が除雪してくれたので 先ほど私が除雪しま…

ああ勘違い

雲の流れが速いです。 コロコロ変わる空の景色も観ていて飽きません。 天気も変わりやすいので 外出はしたくないですけどね( ̄▽ ̄;) 用事があってコンビニ行きました。 今年初めてのセブン たまにしか行かないから ついでにスイーツを買おうと思っていました…

今年初

家のことが落ち着いたので 久しぶりに鎮守神社に行ってきました。 あいにくの天気。。。 明日から雪になるというので 雪のない今しかないと思っていきました。 先月は行けなかったので これを逃したら 今月もいけなくなるような気がしました。 雨の日は初め…

水回りの掃除

天気が良くて暖かい日でした。 風は強かったですけど アウターはいらないくらいでした。 洗面台のオキシ漬けをして 浴室の換気扇を掃除して ビフォー アフター 使用したのはこれです。 浴槽の排水溝の掃除をしました。 使用したもの 浴室の石けん入れがスト…

キッチンボードの収納

今日は穏やかな天気でした。 朝からキッチンボードに食器や食品などを収めました。 引き出しや棚に敷いたもの ほぼ全部使い切りました! 上の段 引き出し 両端の収納部分 とりあえずこんな感じでやってみようと思います(*^▽^*) ざっくりと分けたので 使用し…

念願のものが届いた

晴れて良かったです。 なぜなら待ちに待ったキッチンボードが来るからです(≧▽≦) 食器棚の整理をしました。 処分したもの そして新しいキッチンボードをお迎えしました! 待ってたよ~(^O^)/ 食器棚も処分しました。 嫁入り道具でした。 長い間ありがとう ご…

家事ストレスの軽減

毎日、布団乾燥機を使用しています。 今まで使用していたものは マットありのものでマットが膨らまずに 温まってないことも結構ありました( ̄▽ ̄;) これがストレスなわけです。 夫に布団乾燥機を買い換えたいと相談したら あっさりOKが出てΣ(・ω・ノ)ノ! 早速買…

思わず購入したもの

コストコに行ってきました。 欲しいものがあったからです。 たまにしか行かないので ほぼ全通路を確認するわけです(笑) (何があるのか見るのも楽しいので) 家のテレビで1台、調子が悪いものがあって いずれ購入しようと思ってたところへ テレビの売り場が入…

雪の晴れ間

乳がん手術後の定期健診に行ってきました。 病院の空 病院に近づくにつれて青空が広がってきて 太陽まで出てきたのにはびっくりしましたが 病院の日は晴れるという謎のジンクスはまだ継続中です(*´▽`*) 朝方、家の前の道路に除雪車が入っていたので かなり…

注文しました!

現在の空 朝起きたら雪が積もっていました。 5センチくらいです。 このまま降り続くのかと思ったら 午後から晴れてきました。 ニトリへ行ってきました。 食器棚を注文しました! ウキウキです(*^▽^*) そして他に購入したもの ゴミ箱を新しく購入しました。 …

春といえば

春を思わせるような天気で このまま春になっていくのかなと錯覚するくらいです(笑) そしてちょっと出遅れた感はありますが 春と言えばの1つを出しました! ひな人形 タンスの上ですが(笑) 両親からもらったものです。 去年はいらないものがまだ多くて 出す…

やってきた

今日は洗濯機が来ました! 晴れて良かったです(*^▽^*) 今まで使用していた洗濯機 9年間ありがとう! お迎えした洗濯機 今日からよろしくね。 配送の方2人がかりで設置してくれました。 ありがとうございました。 洗濯機を移動している間に掃除しました。 ビ…

遠出

暴風で寒い1日でした。 空は晴れ間を狙いました(笑) 用事があって新幹線に乗りました。 久しぶりすぎてテンション上がりました(^O^)/ コロナの影響でかなりすいていました。 お昼に食べました。 エビ天がおいしかったです。 目的地の空 もう春の陽気でした…

キッチンの整理②

キッチンのシンク下の整理をしました。 ニトリで購入 ビフォー ごちゃつき感満載(笑) 全部出して掃除しました。 スッキリしました。 アフター 整いました(*´▽`*) 取り出す動作が少なくなり 出しやすくなったと思います。 どこにあるのかもわかりやすくなっ…

いよいよ。。。

今日は立春ですね。 春かぁ。。。 (まだ遠いです) 今日も雪が降っています( ̄▽ ̄;) 5センチくらい積もっていて これくらいだと除雪車は入らないので 一番厄介です。 道路は雪がある状態なので 車の轍でハンドルが取られやすく かなり危ないのです(ー_ー)!! …

キッチンの整理①

本日の天気は荒れています。 キッチンの整理をしました。 吊戸棚 ビフォー アフター 一番上の棚は安全面を考えて 何も置かないことにしました。 引き出し ビフォー アフター 普段よく使用するものだけを残して 整理しました。 これで様子を見てみようと思い…

意外な展開

最近、整理の見直しを始めて キッチンのことで夫に提案をしてみたら じゃあ買い換えようという答えがΣ(・ω・ノ)ノ!なんですと 予想もしていない答えでしたが それならとその答えに乗りました(笑) そこからうれしすぎて ニヤニヤが止まりませんでした(*´▽`*) ニ…