居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭を整える

青空が広がるいい天気でした。 夫が休みだったので 庭の手入れを一緒にしました。 風の強い日が多くて 枝がボキボキに折れていて 見るも無残な姿でした(;´▽`A`` 夫はチェーンソーで枝を伐採し 私は切った枝をまとめました。 2時間半後 葉っぱのついた枝をほ…

やりたかったこと

今週は週間天気予報で 雨がほとんど降らないというのを信じて 家の庭に除草剤をまきました。 庭が広すぎて大変なので 除草剤に頼っています。 かなり育っています(;´▽`A`` もう少し早くやりたかったのですが 除草剤は使用してすぐに雨が降ると 効果が半減す…

咲き始め

夜遅くまで続いた暴風がおさまり 穏やかな陽気が戻ってきました。 ちょっと汗ばむくらいの暖かさでした。 先週、桜の開花宣言が出されたのですが 私の近所はやっと桜が咲き始めました。 暴風が去った後で良かったです(*^▽^*) 桜を見ると写真に撮りたくなりま…

モヤっとした話

暴風の荒れた天気でした。 雨はたまに降っていた程度でしたが 窓ガラスの音がガタガタとなりっぱなしで 外に出るのも危ないような感じでした。 外出の予定がなくて良かったです。 さて本題に入ります。 夕食にラーメンを食べようと決めていて 作るときに賞味…

気になっていたことをやってみた

風もなく穏やかでポカポカ陽気でした。 アウターがいらないくらい暖かい日でした。 最近、オキシ漬けでスニーカーを洗ったという記事を見つけて 天気が良かったので試しにやってみました。 ジップロックでやってみようとしたら 袋が小さすぎたので(;´▽`A`` …

残りの部分のDIYをやってみた

DIY

朝の天気 この後あられが降ったり 雷雨になったり 目まぐるしく天気が変わりました。 空も明るくなったり暗くなったり 季節の変わり目あるあるですね。 和室の押し入れの下の段のDIYをしました。 ビフォー アフター 今回は調子が良かったからか3時間で完成し…

手放しました

曇りから雨の天気でした。 気温は高いはずなのに肌寒く感じました。 写真で撮ると色がない世界みたいですね。 家の庭で咲き始めました。 名前は知りません( ̄▽ ̄;) ピンク色の花ですが 白黒にしか見えませんな。。。 朝晩の冷え込みが緩んできたので 思い切…

身体を休める

春らしい陽気でポカポカ暖かい日でした。 1週間ぶりに整体に行ってきました。 1週間しかたっていないのに あちこち痛みが出てきました( ̄▽ ̄;) 施術中も「まだ固いですね。 根深いです。」と言われましたよ(;´▽`A`` 担当の方と話が盛り上がり あっという間…

災い転じて吉となる

まだ寒さを感じますが、いい天気になりました。 窓際の日向ぼっこには良さそう(笑) 初めてIKEAに行ってきました! 夕方に到着したのですが 駐車場待ちの車の数に衝撃でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 1時間くらい待つんじゃなかろうかと思いました。 IKEAまでnaviに頼って行…

愛知観光

あいにくの天気でした。 どしゃ降りでした( ̄▽ ̄;) それでも行きたかった熱田神宮に行ってきました。 ここが神社が好きになった きっかけの場所です。 娘が愛知県に住んでいたころ 近くを観光してみようと何気に行っただけだったのですが 初めて行ったときに…

突然決まったこと

現在、愛知県に来ています。 夫が週末、休みになったから出かけようと 提案してくれました。 娘が愛知県に用事があるというので じゃあそこにしようと決まった感じです。 サプライズだったので大喜びしました(笑) 出かけるの大好きです(≧▽≦) パーキングでの1…

毎年欠かさずやっていること

朝は青空が広がっていましたが 段々雲が多くなってきました。 天気予報通りの天気でした。 お彼岸なので お墓参りに行ってきました。 その時の空 面白い模様みたいです。 お墓参りを始めてから いい出来事が増えてきたので お彼岸 お盆 年末 と年4回は訪れて…

継続して購入しているもの

穏やかな春の陽気が心地よい1日でした。 無印ネットで購入したもの 仕切りスタンドとインナーです。 仕切りスタンドは机の本立てに使用しています。 横向きで使用しましたが 安定感抜群で気に入りました(*´▽`*) また使うことがあれば買いたいと思いました。…

珍しいものを見た

春らしい陽気で日向は暖かく感じました。 何を見たかというと野生のサルです。 しかも家から車で15分ほど移動したところでした。 車を運転していて踏切で待っていると 向こう側の道路で何か横切ったので まじまじと見ていると おサルさんでしたΣ(・ω・ノ)ノ! こ…

肌寒い1日

今日は近くの中学校が卒業式でした。 おめでとうございます。 学校に警備員さんがいたので気が付きましたが あいにくの天気で寒い1日でした。 午後から晴れてきましたね。 歯の検診に行ってきました。 2か月ぶりでした。 洗浄、デンタルフロス、研磨とやって…

3か月ぶりにやってみた

何をしたかというとそれは整体です。 もともと肩こりと腰痛持ちで 本当はもっと早くに行きたかったのですが 手術した後、寝る姿勢になるのが一番つらく 整体は寝た状態で施術を受けるので 迷惑をおかけするのが申し訳なくて 先伸ばしにしていました。 最近、…

やりたいことをやってみた

今日は穏やかな晴天でした。 御朱印集めをしようと決めて 自分で運転できる範囲の神社に行こうと思い立ちました。 初めて訪れました。 近いと行かないという地元あるあるです( ̄▽ ̄;) 午前中に行きましたが 人はまばらで落ち着いてみて回れて良かったです。 …

好みの空

空を眺めるのが好きです。 同じ空が一つとしてないから 見てて飽きません(*´▽`*) 久しぶりに青空が広がりました。 時間がたつと青空が広がりました。 風もなくポカポカ暖かいです。 洗面所のオキシ漬けをしました。 洗濯機も掃除をしました。 標準コースで…

今日の食事

今日はほぼ雨でした。 庭が水たまりになってるくらい降っていました。 これだけ降るのは久しぶりだったな。 買い物に出かけたら 駅弁祭りをやっていたので それに乗っかりました(笑) 購入したもの お昼にいただきました。 おいしかったです。 夕食はこれ ス…

疲れやすい

今日は曇り空でした。 台所のオキシ漬けをしました。 1回だけじゃもったいないので 3回使いました。 昼までかかり 今日も身体が辛くなっています( ̄▽ ̄;) ここのところ身体が疲れやすくなっているな。 そこまで無理してるつもりないんだけどな。。。 休めと…

全部やりきった

春の陽気が温かい1日でした。 朝からお風呂のオキシ漬けをしました。 3回目 その間に買い物に出かけ3件はしごしました。 そして野菜スープを作りました キャベツ 人参 ピーマン 玉ねぎ セロリ すべて角切りにして煮込みました。 料理は好きではありませんが …

やってみて分かったこと

曇り空で肌寒い1日でした。 雨が降りそう。。。 久しぶりに台所の換気扇の掃除をしました。 手術後、3か月ぶりかな 腕を上げる作業が辛くて この3か月は主人にお願いしていました。 主人も文句を言わずやってくれていて ありがたかったです(人''▽`)ありがと…

やる事を見つけた

ずーっと曇っていて肌寒い日でした。 夫が早出で7時前に出勤するため 私も早起きをして 9時前に家事は終了しました(^O^)/ 時間に余裕がありすぎて 何かすることが無いか見渡してみたら することを見つけました(笑) これです。 サーキュレーター 1か月くらい…

昨日の話

雨が降って肌寒い日でした。 用事があって遠方へ出かけてきました。 行先はめっちゃいい天気でした。 途中まだ雪深いところもありました。 段々いい天気になりました。 珍しい電車を見かけました。 お昼ご飯 天むすと鮭親子です。 おいしかった(*^▽^*) 帰り…

資格を取りました

やりたいことがあって 久しぶりに勉強をしました。 途中で嫌になることもなく 順調にテストを受けました。 結果 うれしかったです(≧▽≦) まだ実感はないけど よく頑張った、私(*´▽`*)

昨日の続き

DIY

今日はどんよりとした空で お昼前から雨が降っていました。 用事で警察署に行ってきました。 悪いことをしていないのに 緊張するのはなぜだろう。。。( ̄▽ ̄;) パトカーを見ただけでも緊張します(;´▽`A`` 昨日の押し入れのDIYの続きをしました。 テープ跡 …

久しぶりにやってみた

DIY

いい天気になったけど 風が冷たくて寒い1日でした。 和室を使いやすくするために DIYを今日から始めました。 押し入れ 中古物件なので 以前使用していた人の生活感がわかるのがモヤっとするので それを隠すためにやっています。 セリアで購入 2時間半後 久し…

早起きをして良くなった

雪は積もることなく止んでくれて 良い天気になりました。 ひな祭りですが 娘はもう良いお年頃なので お祝いをすることもありません( ̄▽ ̄;) なので家ではただの普通の日扱いです。 班長の仕事があったので (配り物です) 朝のうちにやりました。 全部回ると15…

天気予報通り

昨晩から朝まで暴風で音がすごかったです。 今日、掃除をしようと 窓を開けたら網戸がなくてΣ(・ω・ノ)ノ! 外を見るとお隣との境のところまで 飛んでいました(笑) まさか網戸が飛ぶなんて。。。( ̄▽ ̄;) 雨が降ってからは風がやみましたが どしゃ降りです。。。…

私の中での毎月恒例なこと

いい天気ですが、風が強かったです。 新しい月になったので 早々にお礼参りに行ってきました。 もう3月。。。 (早いなぁ) 田舎の神社なので 今まで参拝に行って誰にもあったことが無いです( ̄▽ ̄;) 気を使わなくていいので 自分のペースでお参りができるのが…