居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交換したものとデザート

天気はいいのですが 風が強くしかも朝から暑くて エアコンをガンガンにつけています。 この風のおかげで 今日は全く写真を撮れる状態ではなく アイコさんがまた倒れていました(T_T) とにかく避難させることに手いっぱいで ちゃんと確認はしていません。 確認…

秋植え

午前中は雲が多く風が強かったので 暑く感じませんでしたが 時間がたつにつれて日差しが出てきたので 風の強さは変わらず暑くなってきました。 飛行機が見えたので チャンス!と思って カメラで撮ったら雲に隠れてしまいました( ̄▽ ̄;) タイミングを逃す。。…

痛みの原因

午前中は薄日が差していましたが 雲が多くて涼しく過ごしやすかったです。 午後には陽が出てきて暑くなってきました。 朝起きたら二の腕が 軽い筋肉痛になっていました。 昨日は足の方が辛かったから 太ももが筋肉痛になると予想していましたが 足は全く平気…

洗濯日和

秋晴れの過ごしやすい日です。 快晴で空が水色1色なので 別の日の空です。 5時半前に起きるのが3日ぶりでしたが 陽がまだ出ていないことに ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ! 陽が短くなっているとはわかっているけど たった数日でこんなにも違うのかと。 月日は確…

たまにやることとスイーツ

朝はどしゃ降りでしたが 今は止んでいて また雨が降りそうな天気です。 本格的な雨は久しぶりです。 家の中でも半袖だと肌寒く感じるくらいです。 最近の秋らしい空を 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん どちらも雨に負けずに咲いてくれています( *´艸`)…

気に入ったもの

穏やかない良いお天気になりました。 朝は半袖で外に出ると 肌寒く感じるくらいですが 太陽の光を浴びていると ちょうど良い暖かさになりました。 月を見つけました。 わかるかしら? もう半月に近い大きさになっているんですね。 月の満ち欠けに詳しくない…

身体を整えてきました

段々と晴れてきて 風が少しありますが 家の中だと心地良いです。 朝焼け 秋を感じます。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん ランちゃんも次々と咲いてきてうれしいです( *´艸`) 本日のアイコさん 今日は日なたに出しました。 色づき始めると早い気がしま…

飲みたくなるもの

朝から晴れていますが 風が強く雲の流れが速いので 晴れたり曇ったりしています。 窓を開けているといろんなところが バタバタと音を立ててうるさいので しばらくしたら窓を閉めました(笑) 天気がいいときの空 あまり見たことのない雲が見れました。 今日の…

やっと行けた!

風が強く雲の流れが速いです。 そしてエアコンな必要なほど暑いです。 昨日は中秋の名月でしたね。 私は真夜中に見ることができました。 月明かりに雲が照らされて 神秘的な気分になりました。 月明かりの中歩くことが好きです。 (最近は全くやっていません…

お墓参り

朝から晴れて穏やかな日になりましたが 夏に戻ったくらい日中は暑かったです。 朝焼けです。 6時前でやっと明るくなってきた感じで 日の出も遅くなったなと感じました。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん どちらも可愛いです( *´艸`) 本日の茄子 まだ収…

思い立ってやったこと

秋晴れの穏やかな日です。 世の中は3連休真っただ中ですが 夫が仕事なのでいつも通りの日常です。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん ランちゃんがまた咲き始めています( *´艸`) うれしいな♬ 今日のアイコさん 実は15、6個はつけているのですが どれ…

思うこと

朝から晴れて穏やかな日です。 お出かけ日和ですね。 (出かけませんけど(笑) 久しぶりに晴れてうれしいです。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 久しぶりに光を浴びてます。 もっとたくさん咲いてね( *´艸`) 今日の収穫 アイコさん また収穫できてうれ…

結果的には

朝から雨が降ったり止んだりしています。 半袖だと少し肌寒いです。 秋を感じるような空を 今日の癒し マリーちゃんとランちゃん マリーちゃんは好みの咲き方です。 いろんな咲き方をするので 見ていて飽きないです。 ランちゃんは物置で1日待機していて 暗…

風対策とドラマ

曇り空で風が強いです。 窓を開けたら周辺のものが飛んでいくので 掃除の間だけ開けていました。 朝は青空が見えていました。 今日の癒し ランちゃんとベルちゃん ランちゃんが満開になってきました( *´艸`) 本日の茄子 順調に育ってくれています。 勝手口…

収穫と除草とワクチン接種

今日は雲1つ見当たらない快晴です。 秋晴れですね。 気持ちがいいです! 別の日の空です。 このくらい雲がある空の方が好きです。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`) 今日の収穫 分葱ちゃん 切ってしまった後で…

寒暖差と掃除

朝から晴れていて 風が段々出てきましたが 涼しいので過ごしやすいです。 朝は半袖だと少し肌寒く感じるので 8時に庭に出てみたら 太陽が出ていたからか すでに暑く感じました(;´▽`A``あれ? 昨日から夫が ホットカーペットを付け始めました( ̄▽ ̄;) 早くな…

知らない場所を知れたこと

今日は曇りです。 風が心地よく過ごしやすい日になりました。 うろこ雲 秋によく見られる雲らしいです。 空も季節を教えてくれるんですね。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん 今はこの2種類が断然かわいいです( *´艸`) 今日のアイコさん まだ色づいてい…

どうなるか試してみる

朝は曇りでしたが 段々晴れてきて風が少し強いです。 窓の側においてある軽いものが 風の勢いで揺れるカーテンで飛ばされます。 涼しくて気持ちがいいです。 今日の癒し マリーちゃんとランちゃん 可愛いな( *´艸`) 今日の収穫 少し小さめです。 素揚げにし…

やり遂げました

青空は見えていますが 太陽付近は雲がずっと覆っていて 晴れているけど曇っています。 (伝わるのか) お日様はほとんど見れていません。 別の日の空 今はこんな感じ 今日も風があるので過ごしやすいです。 今日の癒し ランちゃんとマリーちゃん ランちゃんが…

痛みが和らいだもの

朝は雨が降っていましたが 次第に止んで晴れました! 今日も風が心地良いです。 今日の癒し ランちゃんとフェアリーちゃん まだ雨が降っていたので 水滴がついていますが これもキレイに演出してくれていると思います。 ランちゃんはつぼみでもかわいいです(…

なんてことのない日

今日も晴れました。 少し風がありますが 家にいると心地良い感じです。 近くでヘリコプターの音がしましたが 見つけられませんでした(;´▽`A`` 飛行機とかヘリコプターとか 空に飛んでいるものって見たくなりませんか? (私だけかしら?) ヘリコプターは晴れ…

家庭菜園とデザートといただきもの

穏やかないい天気になりました。 天気が荒れると穏やかな天気が ありがたいと感じます。 久しぶりにエアコンも付けました。 今日の癒し フェアリーちゃんとマリーちゃん フェアリーちゃんは強風で 半分以上枯れました(T_T) だけどまだツボミもあるので また…

私のやり方

風が昨夜から強く吹いていて 朝から雨も降ってきて 風は止むことなく吹き続けています。 外出したくないレベルの天気です。 仕方がなく買い物に出かけましたが( ̄▽ ̄;) 車のハンドルが風で取られそうになりました。 今日の癒し 気分を変えるために良い天気の…

今月も行ってきました

朝から晴れていますが 薄い雲が空全体に覆っている感じで 空は水色です。 秋を感じることが多くなってきました。 夏空が好きだな。 今日の癒し フェアリーちゃんとマリーちゃん 今日も可愛いです( *´艸`) 今日の収穫 分葱です。 すぐに使いきれそうな量です…

14センチのミルクパンの使い道

朝は青空でしたが 段々雲が広がってきて 空の変化を見ているのが楽しいです。 朝起きてすぐに窓を開けるのですが 風が涼しくなってきて 半袖だと肌寒くなってきました。 今週から娘が時差出勤を始めるので 8時出勤になりました。 朝5時半起きがしばらく続き…

好きな作業

今日は朝から晴れました! 朝は涼しかったです。 本日、町内の除草作業でしたが コロナの影響で中止になりました。 コロナになってから初めての中止で 去年よりも悪くなってる状況なのがわかります。 とにかく自己防衛で自分を守ります。 今日の癒し ベルち…

ワクワクすること

雨が降ったり止んだりで 半袖だと肌寒い日です。 天気の良い空を見て気分を上げます(笑) 今日の癒し フェアリーちゃんとマリーちゃん 今はこの2つが良く咲いてくれています( *´艸`) 今日のアイコさん まだ色は変わっていません。 昨日収穫した茄子は 思った…

手術日が決まる

朝は晴れていましたが 時間がたつにつれて曇ってきました。 昨日より気温が高く、少し蒸し暑いです。 青空が見えていました。 少しでも見れてうれしいです。 今日の癒し フェアリーちゃんとマリーちゃん キレイだな( *´艸`) 今日の収穫 皮が固めの茄子です…

私の異変

今日は曇りです。 雨が降ると思っていましたが まだ降っていません。 エアコンがなくても過ごしやすいです。 いつかの空 今日の癒し フェアリーちゃんとマリーちゃん マリーちゃんがまた咲き始めてくれました( *´艸`) 今日のアイコさん 左側のアイコさんは…

必要な家電が壊れたときの対応

雨が降ったり止んだりで 外へ出ると半袖では少し肌寒い日です。 気分を変えたいので夏らしい空を 今日の癒し ランちゃんとベルちゃん 雨粒もいい演出になっています( *´艸`) この後カーポートに避難させている中で ランちゃんが折れてしまいました_| ̄|○ (…