居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング

雨が降ったり止んだりで 時折みぞれも混じっています。 気温は凍えるほどの寒さではないです。 別の日の空 不思議な感じの雲で印象に残ります。 積雪は20センチくらいです。 玄関前は雪をかき集めないと かまくらを作るのが 難しい積雪になってきました。 娘…

ちょっと見直してみた

今日は快晴です。 放射冷却の冷え込みは それほど厳しくなかったので良かったです。 別の日の空です。 雲のある空が好きなので 完全な私の自己満足です(笑) 積雪は30センチくらいです。 このまま雪が無くなるといいなと 期待しています。 仕事を再開して 今…

私の対策

めまぐるしく天気が変わりました。 狸の嫁入りってわかりますか? 天気雪のことです。 今日もそうですが 最近狸の嫁入りによく遭遇していて それを見ると良いことがあると聞いたので ワクワクしています(*´▽`*) 幻想的で見ている分には キレイなので私は好…

最近のおやつ

今日はスッキリ晴れました! だけど気温は上がらず真冬の寒さです(^▽^;) 積雪は60センチくらいです。 屋根雪を取り除いた後 除雪をしなくていいのがうれしいです。 娘がお土産をくれました。 チーズケーキ大好き家族なので(笑) どこへ行っても チーズケーキ…

雪と一段落したこと

昨日からの雪が少し落ち着いてきました。 降ったり止んだりのお天気です。 雪の晴れ間 積雪は70センチくらいあります。 夜中に除雪車が入ったので 夫が除雪してくれました。 その3時間後 15分ほど除雪をしましたが スロープの両脇に雪を上げるのも 大変にな…

前進したこと

雪がしんしんと降っていて 今後も積もりそうです。 別の日の空 積雪は60センチくらいあります。 朝、玄関のドアを開けて外の様子を見た後 思わずドアを閉めそうになりました(笑) (ちょっと現実逃避) 除雪車も入っていなかったので 大したことないと思ってい…

娘のサプライズ

雪が降ったり止んだりのお天気ですが 晴れ間も見えていて雲の動きが早いです。 底冷えのする寒さになりました。 雪の晴れ間 積雪は30センチくらいです。 除雪車は入りませんでしたが 意外と積もっていました。 10分で除雪ができました。 灯油宅配の予約をし…

幸福感

午前中は珍しく雨で 暖かく感じる朝でした。 午後には雪に変わりましたが いつの間にか晴れていました。 変わりやすい天気です。 雨のおかげで 積雪が20センチくらいになりました。 今の時期は雨に感謝しています(笑) 今日の私はツイています(*^▽^*) 買い物…

ありがたい体験

今日は曇り空ですが 放射冷却現象で 家の敷地内のカーポートへ行くまでの通路が 全面的にバリバリに凍っていて 滑って行った方が早いくらいの状態です(^▽^;) コケそうなのでやりませんが(笑) 別の日の空 積雪は40センチくらいです。 車が不可欠なところに住…

私の悩み

雲が多いですが晴れました。 積雪は50センチを超えました。 除雪前 道路は夜中に除雪車が作業していて 雪はキレイになくなっていました。 ありがたいです(人''▽`)☆ 除雪後 20分やったら汗をかいて 良い運動になりました(*^▽^*) 除雪された重い雪を移動させ…

私の1歩

外を見ると白さでまぶしい銀世界です。 粉雪が降っていて 冬らしいお天気です。 別の日の空 積雪は20センチを超えました。 夫が早朝に除雪をしてくれました。 そのあとに 15分かけて除雪しました。 まだ積もりそうです。。。( ̄▽ ̄;) 春が待ち遠しいな。 今…

買い替えと買い足し

雪模様です。 真冬日になりました。 その一瞬の晴れ間 積雪は10センチくらいにもどり さらにこれから積雪が増えそうです。 白い粒は雪です。 まだ冬は終わりそうもありません。 インナーを新調しました。 バストバンドを付け続けていたのが原因で インナー…

予想外だったこと

今日は曇りで風が強いですが それほど寒くは感じません。 これから天気が崩れてくる前兆です。 別の日の空 積雪は5センチくらいです。 屋根雪はすっかりなくなりました。 このまま春になるといいのにな。。。 今日は定期健診に行ってきました。 病院付近の空…

思い立ったこと

良いお天気で暖かい日になりました。 朝の空 波を思わせるような雲でした。 積雪は10センチくらいです。 ちょうど屋根雪が落ちたところ 我が家の敷地は雪は多めですが 生活には支障がないので 自然消滅を待ちます(笑) ふと思い立って エアコンのフィルターの…

身体と気持ち

空は曇っていて寒い日です。 別の日の空です。 積雪は10センチくらいになりました。 道路や歩道には雪がないので ストレスなく外出ができます。 身体の限界を感じたので(^▽^;) マッサージに行ってきました。 まだ病院の先生から うつぶせでの施術許可はもら…

家電とおやつ

今日は雲が多いですが 晴れています。 放射冷却現象で 昨日よりも朝は冷え込みましたが 日中は過ごしやすくなりました。 積雪は15センチくらいです。 階段下左側の方に氷が張っています。 わかりにくいですが 階段下も凍っていて 気を付けて通らないと危ない…

達成感

朝は曇っていましたが 時間が経つにつれて晴れてきました。 積雪は20センチくらいで 昨日の雪が積もらなくて良かったです(*^▽^*) 今日は小春日和で暖かいので 少し雪が解けると期待しています(笑) この天気を有効に使おうと思い 浴室のオキシ漬けをしました…

気に入っているものとおやつ

朝は曇りでしたが いつの間にか雪が降っていました。 別の日の空です。 積雪は20センチくらいでしたが 寒いのでこれから積もりそうです。 朝の状態 外の様子を見ながら 除雪をしようと思います。 最近ロハコで買ったもの スタンドタイプのごみ袋 ジッパーバ…

天気と気持ち

良いお天気に恵まれました! 日中の部屋の中は ファンヒーターが無くても暖かくて うれしいです(*´▽`*) 積雪は30センチくらいです。 雪の減り方が早くてありがたいです。 天気が良いので掃除をしました。 キッチン 換気扇 コンロ トイレ クエン酸パック 洗…

治療と継続

曇り時々晴れのお天気です。 放射冷却で冷え込んだので 朝は雪があるところは凍っていて 油断すると滑りそうになりました( ̄▽ ̄;) 積雪は40センチくらいです。 昨日の良いお天気のおかげで 雪が少し解けてくれました。 昨日の夕方5時半でも明るかったので 陽…

定期的にやるべきこと

晴れていいお天気です。 太陽の光が雪に反射して 外を見るとまぶしいです(笑) 放射冷却現象で 昨日降った道路の雪が凍っています(^▽^;) 積雪は60センチくらいです。 我が家は雪が多い方の地域なので 車で15分ほど走ると 積雪が半分くらいになります(笑) だか…

大雪

雪が昨日から降り止まず 気温は真冬日です。 そろそろ青空が恋しくなってきました。 しばらく積雪のない日が続いていたので 外を見たら声が出てしまいました(笑) こんもりといった表現がいいと思いました。 積雪は60センチくらいあります。 夫が早朝に除雪を…

本日のキズキ

断続的な雪模様です。 別の日の空 (私の自己満足です(笑) 積雪は20センチくらいになり 一晩で一気に増えました。 これからまだ積もりそうです( ̄▽ ̄;) 我が家の玄関 ビフォー アフター 除雪は20分かかりました。 汗をかいて良い運動になりました。 ちょうど…

再開したこと

雪が降ったり止んだりのお天気で 冬を実感する寒さです。 晴れ間の空 ここのところ朝は お日様が見れることが多いので うれしいです(*^▽^*) 青空を見ていると元気が出ます(*´▽`*) 積雪は10センチ弱です。 あまり変わりのない風景(笑) もう雪は積もらないの…

春を感じること

晴れたり曇ったりのお天気で いつもより少し暖かく感じます。 晴れ間の空 積雪は10センチくらいで まだしぶとく雪が残っています(笑) 雪の面積は減ってきました。 暦の上では春ですね! なので出しました(*^▽^*) お雛様 本当はもっと本格的なものでしたが 収…

毎月のルーティーンとおやつ

今日は雪ですが 積もりそうな降りかたではないので 外は気にしていません(笑) 別の日の空 積雪は10センチくらいです。 昨夜に降った雪が 日中にはなくなりそうです。 今月も行ってきました。 鎮守神社へお礼参りです。 天気が良い日に行けて良かったです。 …

良い話とあまり良くない話

午前中は良いお天気に恵まれましたが 午後から雲が広がってきました。 風が冷たくて 昨日より寒く感じました。 朝焼け 積雪は10センチくらいです。 夜に雪がちらついたようです。 歯の検診に行ってきました。 その付近の空 約3か月ぶりでしたが 次回から定期…

はまっているもの

曇っていますが これから雪が降る予報です。 今日も寒いです。 別の日の空 積雪は15センチくらいで 全く解けないです(笑) 部分的にうっすら積もっています。 最近、はまったものがあります。 ソリティアというトランプゲームです。 最初は一回やるとポイント…