居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定外の日

朝は薄日もさしていましたが それもなくなり曇り空です。 いつ雨が降ってもおかしくないです。 別の日の空 ファンヒーターが 必要なくらい寒い日になりました。 いつもの時期なら気温が高くて 暑い印象しかないので今年は珍しいです。 ゴールデンウィークに…

ひとまず安心

良い天気になりましたが 風が強くて肌寒いです。 今日の朝陽 同じ時間でも 太陽の位置が上がってきているので 陽が長くなったと実感しています。 最近では夕方6時でも 明るくなってきて 明るい時間が長いとなぜかうれしいです。 今日も仕事で 新しい場所に行…

過ごしやすくなったのでやったこと

午前中は雨が降ったり止んだりで 朝は暖かく感じたのですが 日中との気温差がないので この時期としては 少し肌寒く感じました。 午後から天気が回復する予報なので 期待しています。 別の日の景色 のどかで素晴らしい景色だと思っています。 朝晩の冷え込み…

何度行っても飽きない場所

朝は薄日が差していましたが 段々と天気が崩れて雨が降り出し 風が強くなってきました。 用事があって夫と出かけてきました。 高速のパーキング まだ雪が残っていました。 車窓からですが 桜を見ることができました。 用事を済ました後に寄ったところ プラン…

ワクワクする季節

久しぶりに晴れました! 窓を開けていると 心地の良い風が入ってきて 過ごしやすいです(*^^*) 新緑の季節が始まり 花粉症も治まってきて 今の時期が一番好きです。 庭の雑草が目についたので 除草剤を撒きました。 前回撒いた時の効果は出てきていますが 新…

奥深いと感じた人との出会い

最近スッキリと晴れていなくて 今朝は朝陽が見れませんでした。 職場付近の空 働き始めて2か月がたちました。 月日が経つのは早いですが 週2,3日しか働いていないので 1か月も実質は働いていません( ̄▽ ̄;) 採用が決まった時に 4店舗をランダムに配属し…

信頼のおける人

午前中は雲の合間から 青空が少し見え隠れしていましたが 午後には白い雲だけになりました。 過ごしやすい日になりました。 別の日の空 予約していた美容院に行ってきました。 カットとカラーとヘッドスパを してもらいました。 私の髪はくせ毛なので 中途半…

自分に優しくすること

曇り空のお天気でした。 しかし何とか朝陽を見ることができました。 雲に隠れていますが。。。 私は今まで自分には 厳しくしてきました。 自分の中で目標を決めて これをクリアするまで 何度も挑戦しながら 出来ないと自分を責めたり 出来る人を羨ましがって…

おやつを買いに

風は少しありますが 穏やかな春の陽気になりました。 木蓮からの太陽 空は快晴です。 遅咲きの木蓮が5輪ほど咲いていたので その中の1輪を ディスカウントストアへ 買い物に行ってきました。 その付近の空 その帰りにシャトレーゼに寄りました。 出かけたの…

いつもいきなり

春らしい陽気になりました。 こうなると訳もなくウキウキします(*^^*) 雲が行列を作っていて 可愛いなと思いました。 夫が「とんかつが食べたい!」と言うので 出かけてきました。 夫のお気に入りのとんかつ屋さんが 片道1時間くらいのところにあります。 美…

結果良かったこと

今日は曇り空です。 気温もあまり上がらず 肌寒い日になりました。 別の日の空 私の車のエアコンが効かないので 原因を調べてもらうことになりました。 先週の暑かった日にエアコンをつけてみたら ぬるい風しか出ませんでした(^▽^;) 車のことは夫に任せてい…

パワーとやる気とネット

朝は放射冷却現象で 冷え込んで霜が降りていました。 日中は過ごしやすく 春の陽気になりました。 今日も朝陽が見られました。 朝陽を見ると パワーをもらえて元気になりますし 幸せな気分になります♬ 今日は仕事の日で 汗をかいてきました(笑) 動作のある仕…

最近はまったもの

朝からどしゃ降りだった雨が止んで 曇りのお天気です。 冬のアウターじゃないと 外出できないくらい寒いです。 天気の良い時の田園風景 視界から暖かさを感じています(笑) 私が最近はまったドラマを紹介します。 www.youtube.com 去年放送されていたらしいの…

やり方を変えてみた

雨が降り続いています。 昨日と同じくらいの気温で肌寒いです。 いつかの夕焼け空 魚の骨に見えるのは私だけでしょうか(笑) もっと想像を働かせて ロマンチックなことを言えたら 良いのでしょうけど( ̄▽ ̄;) キッチンシンクのオキシ漬けをしました。 4回漬け…

寒さと眠さ

朝から小雨が降ったり止んだりで 気温も低く昨日の気温の半分しかなくて 寒さが戻ってきました。 久しぶりにファンヒーターをつけました。 4月なのに季節はずれの気温ばかり続いていて 4月本来の気温になってはくれないのだろうか。。。 春を感じたいな。 別…

やってほしかったこと

午前中は晴れていましたが 段々と雲が増えてきて曇ってきました。 晴れている間は 少し汗ばむ陽気でした。 今日も風があるので 窓を開けていると心地いい風が入ってきます。 朝の空 夫が休みだったので 先日の暴風で飛んだ 網戸の網の張替えをお願いしました…

やる気満々

気温が真夏日に迫る勢いです。 朝から半袖でも それほど寒く感じませんでした。 風があるので家の中は 窓を開けていると 風が通って涼しいですが 外には出たくないですね。。。 今日も快晴です! 別の日の空です。 この天気を有効活用しようと 浴槽のオキシ…

季節外れの暑さと診察

良いお天気が続いてうれしいのですが 今日も夏日です(;´▽`A`` 車の運転はエアコンなしではできません。 まだ4月。。。 今日も風が強めに吹いています。 連日の風のおかげで木蓮も かなり散ってしましました( ̄▽ ̄;) 地面に落ちた花びらが キレイに見えます(…

季節が一気に

今日も晴れて快晴です。 風はありましたが 気温は夏日を更新しましたΣ(・ω・ノ)ノ! 別の日の空です。 雲はどこに行ったのでしょう。。。 仕事に出かけるときは アウターが必要なくらい寒かったのに 仕事終わりは半袖で ちょうどいいくらいでした。 気温差が激し…

晴れの日が続いています

晴れて良いお天気ですが 風が強いです。 気温は20℃を超えていますが そんな感じが全くしません。 空は快晴です。 別の日の空 そろそろ雲が見たいな。 昨夜外に出たときに見えた月 星もキレイに見えたのですが 写っていませんでした( ̄▽ ̄;) 天気が良かった…

暖かくなってくると

春の陽気に恵まれました。 快晴です。 我が家の木蓮は満開になりました。 昨日の夜は雨が降ったので 多少花びらが落ちていましたが キレイに咲いてくれています(*^▽^*) 手術以来の仕事に行ってきました。 体調がどうなるかわからなかったので 10日くらいお休…

天気が良かったので

晴れの穏やかな天気になりました。 外にいても気持ちが良かったです。 左上の方に飛行機が飛んでいました。 たまたま朝焼けが見れました。 本物はもっときれいでした( ̄▽ ̄;) 得した気分になりました(*´▽`*) 我が家の木蓮 次から次へと咲き始めて 見ている…

私のお気に入り

朝は雲が多めでしたが 段々雲が無くなり晴れてきました。 少し風があり寒く感じます。 我が家の木蓮が咲きました。 可愛いです(´艸`*) 今日も出かけてきました。 アウトレットです。 夫がメインの買い物で 半年ぶりくらいに行きました。 私は欲しいものが決…

庭と買い物

朝は曇り空でしたが 段々と雲が晴れて 日中には春らしいお天気になりました。 晴れてきた頃の空 曇っていた時に 夫と庭のお手入れをしました。 大雪で折れた枝 夫は枝の切断をして 私は切断した枝をまとめて縛りました。 金木犀の枝が細くて柔らかいので 夫…

春の暖かさと経過

良い天気に恵まれました。 やっと春だと実感できるくらい 日中はポカポカ陽気で 過ごしやすかったです。 存在感のある雲でした。 暖かくなってきたので 我が家も春仕様にしました。 キッチン付近の勝手口 ビフォー アフター 明るくなり 外の物置に行きやすく…

出かけた先には

朝から良い天気になりましたが 放射冷却現象で寒い朝になり 今日も気温は低いです。 最近は私が起きる頃でも 明るくなってきたので 4月なんだなと実感しています(笑) 天気が良かったので 今月もご挨拶に行ってきました。 私の鎮守神社 ホッとできるというか …

食後のおやつ

快晴の素晴らしいお天気です。 ですが、日中でも冬の気温なので 外は寒くて 家の中から外を眺めているのが ちょうどいいくらいです(笑) 桜の開花宣言が発表されましたが 我が家の近所はほとんど咲いていません( ̄▽ ̄;) これから満開になる桜に 期待しようと…

見たかったもの

花曇りのお天気です。 花曇りとは春の季語で 明るい曇り空のことを言います。 ちょっと使ってみたかった(笑) そして4月は思えない寒さで まだ暖かい下着が手放せません( ̄▽ ̄;) 別の日の空 雲が空のカーテンのように見えます。 テレビ版の「糸」を見ました。…

我が家で紛失したもの

雨です。 本格的な雨も久しぶりです。 風があるので 冬の寒さに逆戻りをしていて 昨日の気温との差が大きいので 体調管理に気を付けなければ。 別の日の空 私は電車に見えます(笑) そしてクラゲが浮かんでいます。 雲を見ていると 想像力を掻き立てられませ…