居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏仕様へ

朝から良いお天気になりました。 窓を開けると 心地の良い風が入ってきて 過ごしやすい日になりました。 朝焼け 今日もきれいでした。 この景色を独り占めできるなんて なんて贅沢なんだろうと うれしく思いました。 数日後には朝陽が見れそうです(*^^*) 本…

久しぶりの場所

晴れの良いお天気です。 外に出ると 日差しが強く感じました。 窓を開けていても涼しくないので エアコンをつけました。 青い空白い雲 夏のような青さです。 本日のお花ちゃん レモンちゃん ニアちゃんとユーちゃん レモンちゃんは1日で 沢山の花を咲かせて…

穏やかな日常

今日は穏やかな良い天気になりました。 窓を開けていると心地の良い風が 入ってきて過ごしやすいです。 好みの空です。 鳥が飛んでいるみたい。 本日のお花ちゃん レモンちゃんとビスちゃん ニアちゃんとユーちゃん 今日もかわいく咲いてくれています(´艸`*…

突如思い立ったこと

朝起きた頃はどしゃ降りでしたが 8時過ぎくらいから雨が止んで 空が明るくなってきました。 雨だったおかげで過ごしやすくなっています。 雨上がりで陽が差し始めたころ 本日のお花ちゃん ビスちゃん ユーちゃん 雨にも負けず風にも負けませんでした。 キレ…

充実した日

朝は晴れていましたが 段々と雲が広がり風が強い日でした。 そして暑くてエアコンを使用しました。 朝焼け 雲のグラデーションがきれいでした。 本日のお花ちゃん ビスちゃん ニアちゃんとユーちゃん 風が強くて 焦点がなかなか定まらなかったのですが 何と…

掃除と交換

良いお天気に恵まれました! 風は少しありますが 半袖で過ごしやすい陽気です。 私は綿雲が好きです。 本日のお花ちゃん ほぼビスちゃん ユーちゃん ビスちゃんがこっちに向いてくれているのが かわいいです(´艸`*) 家庭菜園 青じそちゃん 分葱ちゃん 緑の…

人との出会い

穏やかな良い天気になりました! 朝焼け キレイです(*´▽`*) 偶然にも右上にお月様が入りました。 もうすぐ朝陽が見れるので ワクワクしています。 本日のお花ちゃん ビスちゃんとレモンちゃん ニアちゃんとユーちゃん 元気いっぱいに咲いています(´艸`*) …

見て見ぬふりをしていたものとおやつ

昨夜はいきなり雨が降ってきて 時折雷雨にもなりましたが 朝から良いお天気になりました。 我が家の金木犀からの朝陽 過ごしやすい気温です。 本日のお花ちゃん ビスちゃんとレモンちゃん ユーちゃん 見ていると癒されます(´艸`*) 家庭菜園 パプリカ 真ん中…

癒された景色とおやつ

早朝は雨が降っていたので 今日はあまり天気が良くないのかなと思っていたら 晴れていました(笑) 曇り空で 朝焼けは撮れなくて残念だと思っていたら 仕事帰りに撮りました。 ラッキーなことにまだ田植え前の 水田を見つけました! こんな景色が見れるなんて …

やりたかったこととおやつ

薄日がたまに差していますが 曇りのお天気です。 今日も気温は上がっていますが 風が涼しいので 半袖でちょうど良い体感です。 別の日の空 ちょうどヘリコプターが飛んでいました。 (わかるかな?) 本日のお花ちゃん ビスちゃんとレモンちゃん ユーちゃん 気…

心地よい疲労感

朝から良いお天気になりました。 ただ風が強めです。 気温は上がっていますが この風のおかげで かなり涼しく感じます。 朝焼け キレイに写っていて良かったです(*^^*) 風にビュンビュン吹かれながら 撮りました(笑) そして別角度では お月様が出ていました…

達成感と喜び

久しぶりに晴れました! 青空が見えてうれしいです(*´▽`*) 金木犀からの朝陽 8時半過ぎに外に出たら 半袖でちょうど良い感じでした。 本日のお花ちゃん レモンちゃんとビスちゃん ニアちゃん ニアちゃんは2輪目が咲き始めました。 太陽をいっぱい浴びて 沢…

身体が大切!

曇り空でこの時期としては 肌寒いくらいです。 朝焼け 青空が見えていました。 早朝の方が晴れていたかも( ̄▽ ̄;) 今日のお花ちゃん レモンちゃんとビスちゃん ユーちゃん 咲いてる姿がかわいい(´艸`*) 仕事をしてきました。 その後に食事をしたら 睡魔が襲…

掃除と交換

本日も曇り空で たまに薄日が差しています。 昨日と同じくらいの体感です。 別の日の空 そろそろ青空が見たいです。 本日のお花ちゃん レモンちゃんとビスちゃん ニアちゃん ニアちゃんは天気の良いときは 思いっきり咲いてくれていますが 曇っていると花を…

進展しています

朝からずっと曇り空で 長袖でちょうど良い気温です。 別の日の空 本日のお花ちゃん レモンちゃんとビスちゃん ユーちゃん 今日もキレイに咲いてくれてありがとう(´艸`*) そして 青じそがやっと芽を出しました。 かわゆいな(*´▽`*) トウモロコシと枝豆の間…

続けられていること

明け方は雨が降っていたようですが 日中はほぼ曇り空で 過ごしやすい日になりました。 別の日の空 本日のお花ちゃん レモンちゃん ユーちゃん きれいに咲いてくれていてありがとう(´艸`*) そして トマトに実がなっていました。 まだ小さいですがうれしいで…

検診とお土産

晴れたり曇ったりのお天気ですが 過ごしやすい陽気になりました。 ちょうど飛行機が飛んでいきました。 本日のお花ちゃん ビスちゃんとレモンちゃん ガザニアなのでニアちゃん 久しぶりに見たら たくさんのお花が咲いていて うれしかったです(*´▽`*) 私がい…

素晴らしい景色

天気が私の見方になってくれました! パーキングの空 茨城県に行ってきました。 牛久大仏 実際に見た時の衝撃が忘れられません。 想像以上に大きかったです。 大仏自体が東本願寺になっているそうで 中を見学してきました。 仏像が壁一面にびっしり並んでい…

長距離ドライブ

出かける前の天気予報は あまり良くなかったので 心配していたのですが とても良い天気になりました。 栃木県に行ってきました。 高速道路のパーキングの空 朝陽 日光東照宮に行きました。 五重塔 見ざる聞かざる言わざる 自分の目でこれが見たかった。 狛犬…

初めての場所

世の中はゴールデンウィークが終わり 平常な日常が始まりましたが 私は出かけております。 山形県へ行ってきました。 サービスエリアの空 自宅は曇っていましたが 出かけた先の方が天気が良かったです(*^^*) 白川ダム湖岸公園 普段は水の中の場所が 期間限定…

偶然見れた景色

夜中に雨が降っていたようですが 私が起きた時には空は晴れていました。 昨日は半袖で過ごせましたが 今日は長袖がちょうど良いです。 今日の気温が平年並みなはず。。。 朝、一人で感動していました。 それはこれ 朝焼けです。 田んぼに水が張られていて 空…

やりたかったこと

ゴールデンウィークの間中 良いお天気に恵まれました。 朝から半袖でも平気なくらい 気温も上がりました。 雲がきれいに分かれていました。 午前中も風はあったのですが 午後にはさらに強くなってきました。 本日のお花ちゃん ビスタミニなのでビスちゃん ユ…

疲れた身体をいたわる

過ごしやすい5月の陽気です。 外は日差しが強くなってきたので 家の中で窓を開けていると 心地の良い風が入ってきて快適です。 朝焼け とてもきれいで 朝から元気をもらいました。 ゴールデンウィークも関係なく 仕事をしてきました。 自分のできることはや…

母の日のプレゼント

良いお天気が続いてうれしいです。 ほぼ快晴です。 今日もホームセンターへ行ってきました。 今の時期は良く通います(笑) 購入したもの 再生用の土と種です。 どちらも買い忘れていました(笑) それで干した土と再生用の土を混ぜて プランターに入れました。 …

ようやくできたこと

朝から天気が良くて 午前中は風が強かったのですが 午後には止んで暑い日になりました。 やっと気温が上がってきたので ホームセンターへ行ってきました。 購入したもの 花苗と野菜苗 鉢底石とふるい プランター 土 昨年使用していたプランターの土は 再生さ…

まさか行けるとは

朝は冷え込みましたが 良いお天気になり やっと日中も暖かくなりました。 朝焼け 私はこれから新しい1日が始まる 朝焼けが好きです。 朝陽と同様に元気がもらえます。 雲がなかったら朝陽が見れたのかも。 でもきれいでした(*^^*) 今日は仕事だったのですが …

ようやく晴れた

放射冷却現象で朝は冷え込み 窓に結露ができていました。。。 5月になったのに 季節感がおかしくなっています(笑) 久しぶりに良いお天気になって うれしいです(*^^*) 早朝の空 この良いお天気を待っていました! 晴れた時にやりたかったことの 1つをやりまし…

休み気分を感じたこと

今日は良い天気になりました。 気温が上がらず ファンヒーターが活躍しています。 昨日は午後から雨風になり 荒れた天気になりましたが 北側の窓はきれいになってラッキーでした(*^^*) (掃除の手間が省けました) 買い物に行ったら 朝の早い時間でもすでに混…