居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やったこととおやつ

明け方まで雨が降っていたようですが 日中は晴れました。 朝は涼しく感じましたが 天気が良いので 夏らしい暑さです。 本日の収穫 トマトは昨日と今日の分です。 なぜか毎日3個ずつ採れています(笑) 分葱 根元を2,3センチ残して収穫していて 2回目になりま…

優しさに触れたこと

気温は真夏日を超えて暑くなりました。 晴れていますが雲が多めのお天気です。 朝の空 あまり見たことのない空の景色でした。 本日の収穫 中玉トマト 青じそ 毎日食べていますが どちらも好きだし 美味しいので飽きません。 収穫できることに感謝しています…

収穫と完成と健康診断

夏らしい陽気になりました。 早朝に窓を開けると涼しいので 開けられる窓をすべて開けて 空気の入れ替えをしています。 7時過ぎには部屋の窓は 閉めています(笑) 本日の収穫 中玉トマトは朝と夕方に採れたものと青じそ サラダにして食べます。 茄子 立派に成…

効果ありと恒例のもの

今日はスッキリ晴れて カラッとした暑さになりました。 朝焼け 朝陽の方向だけ雲が多くて この時は見ることはできませんでした。 仕事で汗を流し 自宅に帰ってシャワーをした後に 身体のメンテナンスに行ってきました。 最近は同じ担当の方なのですが 今回は…

私の気持ち

空を見上げると グレーの雲が重なっていて 雨が降ってきそうなお天気です。 外に出ると蒸し暑いです。 別の日の空 夕暮れ時の雲です。 雲が光の加減で色を染めているのが きれいなので好きです。 短時間での色の変化を 見ているのも好きです。 本日の収穫 中…

曇り空

私の住んでいる地域は ずっと曇り空ですが 遠くを見ると青空が見えます。 たまに小雨が降っているので あまり良い天気ではありませんが 外へ出ると傘をさすほどでもないので 暑くても少し気持ち良く感じます。 別の日の空 梅雨が明けたはずなのに 梅雨みたい…

私の気分転換

朝は晴れていましたが 段々と雲が広がってきて 小雨が降ったり止んだりしています。 朝焼け そして別の方向には 虹が出ていました。 (わかりにくいかもですが) 見つけた途端テンションが上がりました(≧▽≦) しかも10分もしないうちに消えたので 見られてラッ…

整理とおやつ

夏本番の良いお天気が続いています。 用事がない限り外には出たくない そんな暑さです。 今日も快晴なので別の日の空 私は何かを投げている人に見えます(笑) 本日のお花ちゃん ビスちゃんとレモンちゃん ニアちゃんとユーちゃん 久しぶりの登場です。 次から…

学びと涼しさとおやつ

朝から良い天気になりました! 早朝に窓を開けたら 心地よい風が入ってきて 気持ち良かったです。 7時には暑くなってきて エアコンをつけました(笑) 快晴だったので別の日の空です。 私にはロボットが 起き上がろうとしている姿に見えます(笑) 本日の収穫 枝…

タイミング

朝から晴れていましたが 朝は雲が多く 時間がたつにつれて 少なくなっていきました。 青空が広範囲で見れるのは 久しぶりな気がします。 そして風がないのは久しぶりで 暑さが厳しすぎるということに 気づかされます( ̄▽ ̄;) 本日の収穫 中玉トマト 青じそ …