居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

つけて良かったもの

 

朝起きたら積もっていましたね。。。( ̄▽ ̄;)

f:id:fortunestar:20210218102923j:plain

雪の晴れ間

 

想像どおりに

f:id:fortunestar:20210218103052j:plain

80センチはあります。

f:id:fortunestar:20210218103004j:plainf:id:fortunestar:20210218103129j:plain

家の周辺

 

まぁ2月なので当たり前っちゃ当たり前なんだけど

一言いいたい!

 

降りすぎじゃね?

 

どこへも行く予定はないからいいけど

外には出たくなくなりますね(;´▽`A``

 

最近つけて良かったものを紹介します。

f:id:fortunestar:20210218104217j:plain

脱衣室暖房機です。

 

夏も涼しい風の送風が出るのに

なぜ暖房機という名前なのかは謎ですが(笑)

f:id:fortunestar:20210218104352j:plainf:id:fortunestar:20210218104423j:plain

      ビフォー            アフター

 

脱衣所は特殊な形をしていて

広さは3畳ほどのL字の形をしています。

 

窓は東と北窓しかなく

冬はほぼ陽が差し込まないので一日中寒いです。

 

今までは電気ストーブで暖を取っていましたが

それでも寒かったので

思い切って購入しました。

 

ブレーカーが足りなくて増やしてもらい

工事自体は2時間ほどで終わりました。

 

もう暖かくてうれしい(*^▽^*)

 

洗面所も兼ねているので

朝も寒さでブルブルすることが無くなりました。

 

ヒートショックという言葉が最近よく聞かれるこの頃

 

私たちもいつそうなるかもわからないので(笑)

その予防策としても考えました。

 

今日も暖かく過ごせてよかったです(*´▽`*)