居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やりたいことをやってみた

 

今日は穏やかな晴天でした。

f:id:fortunestar:20210315111909j:plain

御朱印集めをしようと決めて

自分で運転できる範囲の神社に行こうと思い立ちました。

f:id:fortunestar:20210315111952j:plain

初めて訪れました。

 

近いと行かないという地元あるあるです( ̄▽ ̄;)

 

午前中に行きましたが

人はまばらで落ち着いてみて回れて良かったです。

f:id:fortunestar:20210315112127j:plain

自動で出る手水舎

 

初めてで最初は手間取りました(笑)

 

敷地にあと2つ神社があって

そこにも参拝に行きました。

f:id:fortunestar:20210315112859j:plainf:id:fortunestar:20210315112915j:plain

f:id:fortunestar:20210315112515j:plainf:id:fortunestar:20210315113042j:plain

可愛くて思わず撮影しました(*´▽`*)

 

犬大好きです。

 

最後に御朱印をいただきました。

 

初めての場所でしたが行ったら空気が違うんですよね。

 

町の中にある神社なのですが

澄んだ空気感で

すれ違う人に挨拶したら

皆さんも挨拶してくれてうれしかったです(*^▽^*)

 

帰りは身体にパワーをいただいたような幸福感に包まれました。

 

行って良かったです(≧▽≦)