居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

3か月ぶりにやってみた

 

何をしたかというとそれは整体です。

f:id:fortunestar:20210316131853j:plain

もともと肩こりと腰痛持ちで

本当はもっと早くに行きたかったのですが

手術した後、寝る姿勢になるのが一番つらく

整体は寝た状態で施術を受けるので

迷惑をおかけするのが申し訳なくて

先伸ばしにしていました。

 

最近、身体の疲れがたまってたりして

あちこちが悲鳴を上げだして

調子の悪い日が増えてきたので

これはまずいと思い

意を決して予約を入れました。

 

2週間ほど前にやっと寝返りを打てるようになったので

これなら整体に行っても大丈夫だろうと

確信できたということもあります。

 

結果的にいつも通りに施術ができて良かったです(*´▽`*)

 

肩から首にかけてのコリがやる前と後だと雲泥の差で

めっちゃ楽になりました(≧▽≦)

 

担当の方に「左の方が硬くなっていますね」と言われました。

右側を手術したのでかばっているからだろうな。

 

あと「太ももが硬いです」とびっくりされました。

全く自覚がなかったのだけど( ̄▽ ̄;)

 

次回の予約をどうするか話していたら

私 2週間でいいですか?

担当 いや!来週に来てください。

   まだ根本コリが残っているので

   早めに来てください。

とかなり強めに言われました(;´▽`A``

 

初めて施術したころのコリに近いので

間隔を開けると元に戻りやすいからだそうです。

 

3か月間開けるとそうなってしまうのね。。。

 

とにかく身体が楽になってめっちゃ嬉しいです(*^▽^*)