居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

愛知観光

 

あいにくの天気でした。

f:id:fortunestar:20210322125124j:plain

どしゃ降りでした( ̄▽ ̄;)

 

それでも行きたかった熱田神宮に行ってきました。

f:id:fortunestar:20210322125235j:plain

ここが神社が好きになった

きっかけの場所です。

 

娘が愛知県に住んでいたころ

近くを観光してみようと何気に行っただけだったのですが

初めて行ったときに

空気に癒され身体が軽くなったのを実感しました。

 

たったそれだけだったのですが

めっちゃ感動して

勝手に私のパワースポットだと信じて(笑)

愛知県に行くたびに参拝するようになりました。

 

今回も参拝した後

身体が軽くなりうれしくなりました(*^▽^*)

f:id:fortunestar:20210322131304j:plain

ちょうど結婚式が行われていて

少し見ていました。

 

私も神前結婚式だったのですが

やってると見ちゃいますね(*´▽`*)

 

知らない人と記念写真を撮ったりしたことも

よみがえってきてくすっと笑っちゃう思い出です。

 

今だと分かりますね。

 

写真を一緒に撮りたくなる気持ちが。

 

幸せにあやかりたいと思いますもん。

 

写真を撮られる側の気持ちもわかります(笑)

 

私でいいのかな?

全く知らないけどいいのかなって(笑)

 

兎にも角にも幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

f:id:fortunestar:20210322131517j:plain

カインズにも行ってきました。

 

大きな店舗なので

見ているだけでワクワクしました。

 

歩数計を見たら1万歩超えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

普段はせいぜい歩いたと言っても

4000歩くらいなので

疲れが半端なかったけれど楽しかったです(≧▽≦)