居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

私のやり方

 

昨晩から風が強かったのですが

雨が降り出したら止みました。

f:id:fortunestar:20210428105319j:plain

雨が降る前の風が強かったとき

 

毎週、ガス台の掃除をしています。

f:id:fortunestar:20210428105515j:plain

拭き掃除は使用した後に必ずやっていますが

週1回の掃除は洗剤で汚れを落として

吹き上げています。

 

やり方は油汚れなので

ガス台と壁を洗剤でこすり

泡は濡れたダスターで取りきった後に

乾いたダスターで水滴を取っています。

 

シンク回りもついでにやっていて

排水溝は2週間に1回

これを使用しています。

f:id:fortunestar:20210214134604j:plain

セリア

f:id:fortunestar:20210428110253j:plain

泡がどんどん広がっていくのが

面白くてつい見入ります(笑)

 

f:id:fortunestar:20210428110501j:plain

お風呂の排水溝

 

忘れないために

同じタイミングでやっています。

 

昨日の照明の話

夫は私が言うまで気が付きませんでした(笑)

娘は「朝、気が付いた」と言っていました。

 

こんなものですよね(;´▽`A``