居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

実家の引っ越し

 

昨日の話です。

f:id:fortunestar:20210505100247j:plain

平屋の5LDKです。

 

完成予定が大幅にずれて

1か月長くかかりましたが

まだ修正が必要なところがあるらしいです。。。( ̄▽ ̄;)

 

到着して早々内見会をしました(笑)

(各自が勝手に)

f:id:fortunestar:20210505100911j:plain

     キッチン

f:id:fortunestar:20210505100939j:plainf:id:fortunestar:20210505101500j:plain

       浴室            洗濯場 物干し場

f:id:fortunestar:20210505101111j:plainf:id:fortunestar:20210505101139j:plain

      脱衣所             トイレ

 

水回りがうらやましかったですね。

 

広いお風呂と食器洗い乾燥機。

憧れですね(*´▽`*)

 

引っ越し業者に頼まないでの作業でした。

 

私の子供の頃から

引っ越しは何度もしていましたが

引っ越し業者を頼んだことが無いので

こんなもんだと思っていたら

どうやら違うらしいですね(^▽^;)

 

唯一仏壇だけ業者さんにやってもらいました。

 

親戚も含めて8人でやりました。

 

歩いて10分の距離の引っ越しなので

両親が自分たちで運べるものは前もって

運んでいました。

 

大きい家具と家電の移動がほとんどで

平均年齢が50代後半なので

みんな大変そうでした(;´▽`A``

 

私と娘は新築の家の留守番係で

荷物が来るまで手が空くわけです。

 

天気が良くて暖かかったので

午後は合わせて2時間くらい

ひなたぼっこをしていました(笑) 

f:id:fortunestar:20210505103928j:plain

この場所で

 

久しぶりだったな。

 あんなにほわほわした時間を過ごしたのは。

贅沢な時間でした( *´艸`)

 

朝9時半から夕方16時過ぎまで引っ越し作業をやり

最後のテレビの設定に20分くらいかかって

テレビが映った時はホッとしました(*^_^*)

 

実家から帰る途中で

早めに夕食を食べて家に帰ったら

19時近くで家に着いたとたん

それまでの疲れがどっと出てきました( ̄ー ̄)

 

そんなに動いてないと思っていましたが

歩数計を見るといつもの2倍は歩いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

高齢の両親をはじめ

親戚、私の家族みんなお疲れ様でした!

 

今日の天気は荒れているので

引っ越しが昨日で本当に良かったです(*^▽^*)