居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

夏日

 

朝からいいお天気で

気温がぐんぐん上がり半袖で過ごせました。

f:id:fortunestar:20210515105726j:plain

段々風が出てきましたね。

 

1週間もしないうちに

野菜の芽が出始めました(*^▽^*)

f:id:fortunestar:20210515105939j:plainf:id:fortunestar:20210515110100j:plain

      わけぎ            ほうれん草

暖かい日が続いているので

成長が早いんだろうな。

 

今日の寄せ植え

f:id:fortunestar:20210515110307j:plain

可愛いなぁ(´艸`*)

 

毎日楽しみで仕方ありません。

もっといっぱい咲いてくれ(笑)

 

暑くなってきたのでエアコン洗浄を頼みました。

f:id:fortunestar:20210515112005j:plainf:id:fortunestar:20210515112027j:plain

     リビング              寝室

f:id:fortunestar:20210515112153j:plainf:id:fortunestar:20210515112240j:plain

洗浄中

f:id:fortunestar:20210515112536j:plainf:id:fortunestar:20210515112427j:plain

 

家のエアコン3台まとめてやっていただいたので

朝8時から訪問されて11時過ぎまでかかりました。

 

お掃除機能付きのエアコンがリビングにありまして

それが1時間以上かかっていましたね。

 

少し暑くなってきていたので

業者さんも汗かいて作業していました。

 

お疲れ様でした!

 

2年ごとにエアコン洗浄は

やってもらっているのですが

洗浄液は真っ黒でしたね( ̄▽ ̄;)

 

湿気が多いとカビが生えやすくなるそうです。

(業者さん談)

 

特に去年と今年は湿気が多くて

どこの家もいつもより黒いと言っていました。

 

これでいつでもエアコンが動かせます(≧▽≦)

 

もしかしたら今日から使用するかも(;´▽`A``