居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

知らなかったこと

 

朝から晴れていますが比較的雲が多いです。

f:id:fortunestar:20210621111204j:plain

気温は夏日くらいありますが

風が涼しいので暑さはそれほど感じません。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210621111403j:plain

 フェアリーちゃん

 

沢山咲いてくれてありがとう(人''▽`)☆

 

ラベンダーの剪定を始めてやりました。

f:id:fortunestar:20210621111948j:plain

花が咲き終わったら

早めに剪定したほうがいいと知り

7割くらいやりました。

 

花だけ乾燥させてポプリを作ろうと思います!

 

自分の部屋で乾燥させているので

ラベンダーの香りに癒されています(*´▽`*)

 

ドライフラワーも作ってみたいなと思っていますが

それはまた次の機会にします。

 

ラベンダーはいろいろできそうなので楽しみです(*^▽^*)