居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

思いつき

 

雨が降ったり、止んだりしていて

降っていても小雨程度です。

f:id:fortunestar:20210709124954j:plain

太陽が恋しいです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210709125117j:plain

ランちゃん

 

かなり伸びてきています。

 

花が途切れないのがすごいです( *´艸`)

 

今日の野菜

f:id:fortunestar:20210709125328j:plainf:id:fortunestar:20210709125358j:plain

 

茄子はお日様を浴びていれば2、3日くらいで

収穫できそうですが

今週は天気に恵まれなさそうなので

収穫は来週になりそうです。

 

ミニトマトは2、3日中に収穫できそうです。

 

天気の晴れ間を見て出かけてきました。

f:id:fortunestar:20210709125643j:plain

御朱印集めにです(*´▽`*)

f:id:fortunestar:20210709125835j:plainf:id:fortunestar:20210709125921j:plain

狛犬さん

 

そういえば手水舎がなかった。。。

(消毒液で除菌はしました)

 

f:id:fortunestar:20210709130047j:plain

池がありました。

 

f:id:fortunestar:20210709130206j:plain

そして癒されました。

 

どうやら私は木が多いところが好きなようです(笑)

(今更ですが)

 

初めて行ったところなのに

池とか散策しているとホッとしました。

 

御朱印をいただける神社を調べてみると

民家の中に建っていたりして

対向車が来ると通れない道を走る場合も多く

ひやひやしながら行きますが

今のところそんな心配はご無用な感じです(笑)

 

なにせ車の運転が苦手なので

バックはしたくないのです。

(それこそご迷惑がかかりそうで)

 

参拝したご利益と思っています(*^▽^*)

 

晴れてから行こうと思ったりもしましたが

今日、行こう!と思い立ってよかったです。