居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

先延ばしにしていたこと

 

今日も朝から良いお天気で

気温は真夏日を変えています。

f:id:fortunestar:20210718105225j:plain

エアコンの効いている部屋が快適です(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210718105356j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃん

 

朝日を浴び始めた頃です。

 

この時点ですでに暑かったのですが

今日も元気をもらいました( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210718105733j:plainf:id:fortunestar:20210718110018j:plain

アイコさんと分葱

 

分葱は時間を置くとしなびてしまうので

慌てて切ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

どちらも今日使用します。

 

野菜苗たち

f:id:fortunestar:20210718110311j:plainf:id:fortunestar:20210718110328j:plain

アイコさんは順調なのですが

茄子の成長が遅くなってきた気がします。

 

それでも頑張ってくれているので

見守っていきます。

 

やろうと思って先延ばしにしていたことは

ラベンダーのポプリ製作です。

(製作は大袈裟ですけど。。。)

 

時間がかかりそうだなと思って

干したラベンダーを横目で見ているだけでした(;´▽`A``

 

今日やる気が起きたました(笑)

f:id:fortunestar:20210718110849j:plain

今回は第1弾よりもラベンダーの量が多く

ここまでに40分くらいかかりました。

 

今回は容器に入れました。

f:id:fortunestar:20210718111217j:plain

セリアのもの

出来上がり

f:id:fortunestar:20210718111048j:plain

予想ではこのボトルに入らなかったらと考えましたが

いらぬ心配に終わりました(笑)

 

枯れたものはないですし

前のものより香りがかなり強いので

長く持つことを期待しています(*^▽^*)

 

娘も喜んでくれました(≧▽≦)

 

やってみたらやっぱり楽しかったです(*´▽`*)