居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

カレンダーは祝日

 

どうしても今日更新したかったので

珍しく本日2回目の投稿です。

 

f:id:fortunestar:20210719125826j:plain

 

19日ってカレンダーでは祝日になっていますよね?

 

実は私は10日ほど前までは

19日が祝日だと思っていました( ̄▽ ̄;)

 

なぜ気が付いたかというと

整体の予定入れるときに

担当の方に教えてもらって知りました(笑)

 

私は普段はそれほどテレビを見ていません。

(テレビがなくても平気です)

 

朝の情報番組のニュースと

夕方の地元のニュースの

限られた時間に聞き流している程度しか接していません。

 

知らないことのほうが多く

間近になって知ることが多いかも(;´▽`A``

 

オリンピックの日程も

祝日の件と同じだったような気がします。

(そこもあやふや)

 

あまり人に接していないこともあり

自分が必要としていない情報を入れなくてもいいと

思っているところがあると思います。

 

最近は知らなくても恥ずかしいと

感じなくなりました。

 

「教えてくれてありがとうございます」

と思っている自分がいます。

 

知らなくても生活できていますから。

 

私みたいに今日が祝日だと思ってたという人が

いるんじゃないかなと期待しています(笑)

 (^-^)

多分私だけではないはず(^-^)