居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

偶然見つけたもの

 

朝、窓を開けると涼しい風が入ってきましたが

長くはもたなかったです(;´▽`A``

f:id:fortunestar:20210722113021j:plain

 

朝のうちに家事を集中的にやっているので

ここのところ朝から汗をかいています。

 

暦で言うところの大暑ですものね。

 

暑いわけです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210722113247j:plain

お花じゃありません(笑)

 

何かわかりますか?

 

卵です。

 

ゆで卵にして殻を剥こうと思ったら気が付きました。

 (なので割れています)

 

可愛くないですか?

 

思わずぴよちゃん!と心の中で叫びました(笑)

(なぜか「ぴよちゃん」が思い浮かびました)

 

愛しくてめっちゃラッキーだなと

朝からテンション上がりました(≧▽≦)

 

偶然に見つけられてうれしかったです( *´艸`)

 

ゆで卵にしなかったら

気が付かなかったかもしれないと思うと

私の行動をほめたくなりました(笑)

 

卵1個でこんなに幸せな気分になりますから(*´▽`*)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210722113851j:plainf:id:fortunestar:20210722113911j:plain

茄子はお味噌汁に

アイコさんはお昼に

分葱は今日で使い切れそうです。

 

コンビニでスイーツを買いました(*^▽^*)

f:id:fortunestar:20210722114051j:plain

 

どらもっちを先に食べまして

生地はフワフワだし

抹茶と生クリームが合う~♬ので

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした(^人^)

 

チーズのテリーヌも楽しみだ!