居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

定期的な掃除

 

朝は霧雨が降っていて

梅雨に戻ったと感じるくらい蒸していて

買い物に行くときは小雨がひどく降り

帰るころには雨は止んできて

あっという間に青空が広がってきました。

f:id:fortunestar:20210728115313j:plain

過ごしやすい日です。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210728115405j:plainf:id:fortunestar:20210728115419j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

かわゆいですね( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210728115539j:plain

アイコさんが毎日2個(笑)

 

f:id:fortunestar:20210728115639j:plainf:id:fortunestar:20210728115708j:plain

茄子はもう少しかかりそうです。

 

キッチン周りの掃除をしました。

f:id:fortunestar:20210728115907j:plainf:id:fortunestar:20210728115922j:plain

換気扇周りとコンロ周辺です。

 

換気扇は2週間に1度拭き掃除をし

コンロは1週間に1度洗剤で掃除しています。

 

コンロ周辺は汚れたら拭くことはしているので

そこまで汚れていませんが

換気扇は油汚れがひどいですね。

 

毎日使用しているから仕方ないのですが( ̄▽ ̄;)

 

かと言って換気扇の掃除を1週間に1度の掃除となると

私が続かなくなると思ったので

続けられる最低限の期間にしました。

 

f:id:fortunestar:20210728120620j:plainf:id:fortunestar:20210728120637j:plain

 

換気扇のフィルターは洗っています。

 

セリアのカバーを使用しています。

 

キレイになって気分スッキリです(*^▽^*)