居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

そろそろやりたかったこと

 

朝は一時的に雨が降りましたが

止んだ後は雲は多いですが

青空が見えてきて陽も差してきました。

f:id:fortunestar:20210729132420j:plain

ザ・夏空

(別の日の空です)

 

それと同時にセミが鳴き始めています(笑)

 

f:id:fortunestar:20210729130629j:plain

本日の雨が上がった後の空

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210729130712j:plain

ランちゃん

 

3つ並んで咲いているのが可愛らしい( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210729130824j:plainf:id:fortunestar:20210729130853j:plain

分葱とアイコさん

 

分葱は生命力が強くて

暑くなってから成長が早いです。

 

種の説明書きには3、4回収穫できます。

と書いてありましたが

それ以上収穫できそうです(笑)

(さすがに細くはなってきていますが)

 

なので収穫ができるところまで

チャレンジしてみようと思います(*^▽^*)

 

洗濯機の乾燥フィルターの部分と

ゴミ取りフィルターのオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20210729131523j:plainf:id:fortunestar:20210729131609j:plain

 

フィルターの網の部分に汚れがたまっていき

キレイにしたい!という衝動に駆られてやっています(笑)

 

洗濯機は1日3回は回していて

そのうち乾燥機は2回は回しているので

しょうがないです( ̄▽ ̄;)

 

ゴミを取ってくれているんだから

感謝しないとですね(*´▽`*)

 

これからも頑張ってもらいます。