居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

いま思い出した!

 

朝から良いお天気で

暑くなりますね。。。(;´▽`A``

f:id:fortunestar:20210730095809j:plain

夏ですから(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210730095917j:plainf:id:fortunestar:20210730100004j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

そして

f:id:fortunestar:20210730100043j:plain

カエルの姿に( *´艸`)

 

鉢に水を上げていても

ちょうど水をよけられるところにいて

いい場所にいるな~と感心しました(笑)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210730100333j:plain

アイコさん4個です!

 

私にとったら大収穫です(*^▽^*)

 

この先もなかなかないでしょう。。。

 

今日の野菜苗

f:id:fortunestar:20210730101607j:plainf:id:fortunestar:20210730101635j:plain

 

茄子がもうすぐ収穫できそうです。

 

アイコさんは私の身長を超えて

上の方に実をつけ始めました。


今日は排水溝の洗浄をしました。

f:id:fortunestar:20210730100526j:plain

セリアで購入

 

f:id:fortunestar:20210730100632j:plainf:id:fortunestar:20210730100645j:plain

     シンク               浴室

 

同じ日にまとめてやれば

忘れることはないので

1か月に1回やっています。

 

浴室は洗浄剤を入れた後

忘れることが多いので( ̄▽ ̄;)

気を付けないとと思いながら

今、思い出しました(笑)

 

1週間に1回はハイター漬けもやっているので

そこまで汚れていないのですが

汚れがひどくなる前にやっておけば

掃除も楽なので欠かすことはないです。

 

浴室の排水溝を流しに行ってきます。

 

では、また。