居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

お試しで作ってみた

 

いいお天気が続いているのは

うれしいのですが暑すぎる!!!!!

f:id:fortunestar:20210806084020j:plain

この時点で汗ダラダラです(;´▽`A``

(朝7時45分ごろ)

 

エアコンの効いた部屋と廊下の温度差も

いつもよりも大きい感じがします。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210806084241j:plainf:id:fortunestar:20210806084250j:plain

ベルちゃんとランちゃん

 

安定の可愛さです( *´艸`)

 

今日の野菜苗

f:id:fortunestar:20210806084408j:plainf:id:fortunestar:20210806084424j:plain

 

なんと茄子が実を付けていましたー!!!!!

(思わず2度見しました(笑)

 

昨日は確認できていなかったのですが

今日見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ここまできたら安心です。

 

あきらめなくて良かったと思いました。

 

この暑さの中、育ってくれて本当にありがとう(人''▽`)☆

 

梅シロップを娘と2人で飲み切り

娘のリクエストでレモンシロップを作りました。

f:id:fortunestar:20210806085220j:plain

輸入レモン

 

皮を取り除くのが大変でした。

 

f:id:fortunestar:20210806085250j:plain

レモンと氷砂糖1:1でやっています。

 

保存容器もあるもので対応しています(笑)

 

お試しなのでとりあえず3個でやってみました。

 

量も少ないし早く出来上がりそうなので

今週中に飲めるといいな(*´▽`*)

 

ついでに作りました。

f:id:fortunestar:20210806085633j:plain

パインゼリー

 

今の時期の必需品です(*^▽^*)