居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

掃除による気持ちの変化とストレス

 

今日も雨です。

 

涼しくて過ごしやすいのはうれしいのですが

8月のお盆期間だと忘れてしまいそうな天気です。

 f:id:fortunestar:20210814074942j:plain

写真だけでも明るくしてみました(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210814075301j:plainf:id:fortunestar:20210814075313j:plain

毎度おなじみのベルちゃんとフェアリーちゃん

 

雨にも負けず咲いています( *´艸`)

 

f:id:fortunestar:20210814075434j:plain

アイコさんは色づき始めてきました。

 

天気が悪いのに

順調に育ってくれてありがとう(人''▽`)☆


キッチンシンクのオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20210813213247j:plain

 

漬けている間に空いたところを掃除しました。

 

f:id:fortunestar:20210813213423j:plainf:id:fortunestar:20210813213545j:plain

   カラトリー引き出し          コンロ下

 

f:id:fortunestar:20210813213502j:plainf:id:fortunestar:20210813213733j:plain

         食器棚引き出しと上部の棚です

 

今回は合間に部屋の掃除もしましたが

いつもより気持ちに余裕があって

全然苦になりませんでした。

 

むしろ楽しかった(*´▽`*) 

 

こんなことは初めてだったので

自分でも驚いていますが

やっていることが楽しいと時間がたつのが早い!

 

いつもよりも実際は時間はかかっていましたが

あっという間に感じました。

 

何が良かったのかは思い当たりませんが

これからもこの調子でやりたいですね。

 

(掃除つながりで)

最近、床掃除用のワイパーを交換しました。

 

以前使用していたもの

f:id:fortunestar:20210813214932j:plain

無印良品の伸縮ワイパー  

 

柄の部分をどれだけ伸ばして締めても

元の短さに戻ってしまってかなりストレスでした(>_<)

 

初めに購入したものは元に戻ることなく

快適に使用できていたのですが

今回は全くいうことをききませんでした( ̄ー ̄)

 

そして本家を購入しました。

f:id:fortunestar:20210813215146j:plain

クイックルワイパー

 

雲泥の差で使いやすいです!

 

なんて掃除が楽なんだろうと思いました(笑)

 

買ってよかったです(*´▽`*)  

 

無印のワイパーは手放しました。

 

短い間だったけどありがとう!