居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

お盆ならでは

 

朝から小雨がぱらついていましたが

時間がたつにつれて

空が明るくなり青空が見えました!

f:id:fortunestar:20210815125525j:plain

青空が少し見えるだけで

とてもうれしくなりました(*´▽`*)

 

温度も段々上がってきて

エアコンをつけ始めました。

 

薄日が差してきたので

寄せ植えや野菜苗たちを移動させて

久しぶりに陽を浴びてもらっています。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210815130030j:plainf:id:fortunestar:20210815130047j:plain

フェアリーちゃんとマリーちゃん

 

キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`)


お盆なので家族でお墓参りに行ってきました。

 

お盆に家族が揃うのが今日しかなく

 天気予報がずっと雨なので

少し気合を入れて(笑)

行った感じです( ̄▽ ̄;)

 

ちょうど小雨の時期で助かりました。

 

傘で雨をよけてお線香をあげることができたので

良かったです。

 

お墓参りで雨に降られることが

今までの中であまり記憶にありません。

 

風にはよく悩まされてきていましたが

(火が付かなくて悪戦苦闘したことが何回もありました)

雨もちょっと悩ましいことがわかりました。

 

とにかく無事お参りができて安心です(*^▽^*)

 

そのあとにケンタッキーで

ドライブスルーをしてきました。

f:id:fortunestar:20210814161514j:plain

オリジナルチキン

 

f:id:fortunestar:20210814161553j:plain

ポテトとコールスロー

 

久しぶりに食べましたが

やっぱりおいしいかったです(≧▽≦)

 

デザートはこちら

f:id:fortunestar:20210814161741j:plain

マンゴー大福と豆大福

 

マンゴー大福は初めて食べたのですが

白あんにマンゴーの果汁が練りこまれて

マンゴーの風味が強く生地もお餅そのもので

しばらく冷蔵庫に冷やしていましたが

全く固くならずにもちもちで美味しくいただきました(*^▽^*)/

 

大満足です♬