居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫とレモンシロップ

 

薄曇りですが晴れていて

隙間から青空が見えるのがうれしいです。

f:id:fortunestar:20210816090234j:plain

別の日の空ですが(;´▽`A``

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210816090422j:plainf:id:fortunestar:20210816090430j:plain

ベルちゃんとランちゃん

 

ランちゃんがまた咲き始めてくれました( *´艸`)

 

1輪でもかわいいです。

 

野菜苗も順調です。

f:id:fortunestar:20210816090701j:plainf:id:fortunestar:20210816090711j:plain

f:id:fortunestar:20210816090749j:plain

アイコさんの色づき始めが増えました。

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210816090838j:plain

分葱です。

 

プランターの中がごちゃついてきたので

今回は思い切って根元から収穫し

かなりの量になりました。

 

ご飯茶碗で半分くらいです。

 

意識的に使っていこうと思います。

 

またレモンシロップを作りました。

 

前回のものは飲んでみたら

爽やかでおいしかったので(*´▽`*)

 

f:id:fortunestar:20210816091333j:plain

今回は12個です。

 

前回作ったものは3日でなくなったので(笑)

増やしてみました。

 

f:id:fortunestar:20210816091726j:plain

切り終えました!

輸入レモンなので皮は取り除きました。

 

なので1時間半くらいかかっています( ̄▽ ̄;)

 

出来上がりが楽しみすぎて

全く苦にはなりませんでした。

 

早く飲みたい!!!!!