居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

お気に入りとデザート

 

雨が続いています。。。

 

梅雨が短かった分

今になってまとめて雨が降っているのかと思うくらい

季節が逆戻りしています。

f:id:fortunestar:20210818113008j:plain

写真だけでも夏気分(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210818113314j:plainf:id:fortunestar:20210818113322j:plain

ランちゃんとベルちゃん

 

可愛くて見てると笑顔になります( *´艸`)

 

本日の茄子

f:id:fortunestar:20210818113510j:plainf:id:fortunestar:20210818113541j:plain

順調に育っています。

 

今週末に収穫できるかは微妙です(^▽^;)

 

私の最近のお気に入りを紹介します。

f:id:fortunestar:20210818113905j:plain

サーモスの水筒

 

色が私の中でドストライクです(*´▽`*)♬

 

今まで使用していた水筒のパッキンが熱で膨張して

中身が出ずらくなって飲みにくくなったので

交換のために購入したのですが

この水筒を見ているとにやけます(笑)

 

そして毎日心の中で叫んでいます。

 

かわいいじゃないか!と。

 

それくらい大好きです(*^▽^*)

 

大事に使います。

 

手放したのはこちら

f:id:fortunestar:20210818114553j:plain

同じサーモス

 

2年以上毎日使用していました。

 

どうもありがとう(人''▽`)☆

 

夫からリクエストがあったデザートを作りました。

 

それがこれ

f:id:fortunestar:20210818115002j:plain

 

コストコで初めて買ったら美味しかったので

欠かさず購入していますが

最近は行けていないので

近所のスーパーで探してもなかなか見つからず

ディスカウントストアでようやく見つけました。

 

うれしかったな(´▽`)

 

f:id:fortunestar:20210818115233j:plain

出来上がり~

 

夕食後のデザートです。

 

久しぶりなのでとても楽しみです(≧▽≦)