居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

旬のもの

 

朝から晴れたり

雨が降ったりの変わりやすい天気です。

f:id:fortunestar:20210830091057j:plain

その晴れ間の時の空

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210830112231j:plainf:id:fortunestar:20210830112244j:plain

ランちゃんとベルちゃん

キレイだな( *´艸`)

 

本日の茄子

f:id:fortunestar:20210830112422j:plainf:id:fortunestar:20210830112453j:plain

少しずつ成長しています。

 

肥料をたくさん吸収して

柔らかく大きくなってね(^人^)

 

今年初の梨を買いました!

f:id:fortunestar:20210830113342j:plain

 奮発しました(笑)

 

今年は天候が原因で

いつもの年の4割しか実らなかったそうで

少しのイタミがあっても出荷しているようです。

 

家族みんな梨が大好きなので

毎年、この3倍は購入しているのですが

今年はこれだけで食べおさめになりそうです。

(値段が高いので(;´▽`A``)

 

じっくり味わいたいと思います(*´▽`*)

 

そして見つけました。

f:id:fortunestar:20210830113803j:plain

フルーチェの新シリーズ!

 

パンプキンアップルって。。。( ̄▽ ̄;)

 

家族の反応が気になります(笑)

(けっこうこだわりが強い方々なので)

 

私はどんな味なのかなと

好奇心が勝るので割と受け入れられます(*^▽^*)

 

なんでも経験だー!というタイプです(笑)

 

どちらも楽しみです♬