居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やる気が起こらない日

 

天気予報は曇りですが

青空の割合が多く晴れていてうれしいです(*^▽^*)

 

f:id:fortunestar:20210831105503j:plain

朝焼けです。

 

朝は雲が多かったです。

 

秋を感じさせる雲でした。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210831105736j:plainf:id:fortunestar:20210831105751j:plain

ランちゃんとフェアリーちゃん

 

かわいくて自然と笑顔になります( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210831110020j:plain

分葱です。

 

根元からバッサリ切り落としてから

初めての収穫でしたが

ネギ自体が太くなっていました。

 

分葱は肥料を与えていません。

(どんな感じに育つか様子を見たかったため)

 

これだけ元気に育ったので

様子を見て肥料を与えようと思います。

 

強いぞ!分葱ちゃん(*^-^*)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20210831110433j:plainf:id:fortunestar:20210831110449j:plain

 

もう収穫のピークは済んだかと思っていましたが

まだこれだけ実を付けています。

 

大きく柔らかく育ってね(^人^)

 

毎朝、今日は何しよう?と考えて

あれこれ思い浮かんで行動するのですが

今日は思い浮かんでもやりたい気持ちが沸き上がってこない。。。

 

なにもやる気が起こらず

家事を終えたら休みたいと思ったので

のんびりしたいと思います。

 

たまにはこんな日もなくちゃね(*´▽`*)

 

娘が再びリモートでの仕事を始めました。

 

前はどんなだったかすでに覚えておらず( ̄▽ ̄;)

邪魔だけはしないように

気を付けたいと思います。