居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

必要な家電が壊れたときの対応

 

雨が降ったり止んだりで

外へ出ると半袖では少し肌寒い日です。

 

f:id:fortunestar:20210901113817j:plain

気分を変えたいので夏らしい空を

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210901114054j:plainf:id:fortunestar:20210901114205j:plain

ランちゃんとベルちゃん

 

雨粒もいい演出になっています( *´艸`)

 

この後カーポートに避難させている中で

ランちゃんが折れてしまいました_| ̄|○

(私としたことが。。。)

 

しばらく咲いたランちゃんを見ることができません(T_T)

 

まだ咲いてくれそうなので

気長に待ちたいと思います。

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210901124322j:plain

アイコさんもこれでしばらく収穫はお預けです。

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20210901115113j:plainf:id:fortunestar:20210901115130j:plain

同じ枝に実っているのですが

形が違うのが面白いです。

 

4日ほど前にサーキュレーターが壊れましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いきなり羽が回らなくなりました。

 

原因はわかりません。

 

いつもより音が小さいことに気が付いて

見てみたら首だけ回っていたという。。。( ̄▽ ̄;)

 

その姿は面白かった(笑)

 

部屋干しは除湿器と合わせて使用しているのですが

壊れて使えない現在は

除湿器だけだと部屋干しの生乾き臭がするので

午前中だけエアコンの除湿機能を使用しています。

 

ただ暑い日でも寒く感じるくらい冷えるので

今日のようにエアコンが必要がない日に使用したら

その場にいたくないくらい寒かったです(>_<)

 

リビングのエアコンを使用しているので

仕事が休みだった夫は

長袖長ズボンを着たうえに

(いつの季節???)

ホットカーペットをつけていました。

 

部屋干し臭よりも寒さを選びました。

( 夫も了解済みです)

 

申し訳なかったな(^人^)ゴメンね

 

それも今日で終わりです!

 

サーキュレーターが今日届きます!

(ネットの方が安く購入できました )

 

楽しみだな~♬