居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

好きな作業

 

今日は朝から晴れました!

朝は涼しかったです。

f:id:fortunestar:20210905110446j:plain

 

本日、町内の除草作業でしたが

コロナの影響で中止になりました。

 

コロナになってから初めての中止で

去年よりも悪くなってる状況なのがわかります。

 

とにかく自己防衛で自分を守ります。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210905110923j:plainf:id:fortunestar:20210905110938j:plain

ベルちゃんとフェアリーちゃん

 

ベルちゃんは4輪くらいしか咲いていないので

見納めな感じですね。

 

可愛いので許す(笑)

(何を?)

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20210905111446j:plainf:id:fortunestar:20210905111500j:plain

順調ですね。

 

アイコさんが色づき始めました。

f:id:fortunestar:20210905111637j:plain

まだ1個ですが。。。( ̄▽ ̄;)

 

これを期にどんどん色づいてくれるといいな。

 

毛玉取りをしました。

f:id:fortunestar:20210905111854j:plain

これで

 

靴下

f:id:fortunestar:20210905111959j:plainf:id:fortunestar:20210905111946j:plain

      ビフォー            アフター

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

かなりきれいになりました(笑)

 

洗濯乾燥機を使用すると

毛玉ができやすくなりますね。

 

なので定期的にやっています。

 

特に靴下は毛玉があると無しでは

かなり見た目が変わります。

 

清潔感も出てきますしね。

 

1度毛玉を取ると

そのあとは出来にくくなるので

洗濯した後の靴下を見て

キレイになったなと自己満足しています(笑)

 

毛玉取りの作業は好きなので

時間を忘れて没頭してしまい

後の家事がおろそかになるという

欠点があります(;´▽`A``