居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

私のやり方

 

風が昨夜から強く吹いていて

朝から雨も降ってきて

風は止むことなく吹き続けています。

 

外出したくないレベルの天気です。

 

仕方がなく買い物に出かけましたが( ̄▽ ̄;)

車のハンドルが風で取られそうになりました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210908113841j:plain

気分を変えるために良い天気の空です。

 

強風すぎて

写真を撮ることはできませんでした。

 

野菜や寄せ植えは昨日の夜のうちに

移動しましたが

アイコさんがすでに倒れていました(T_T)

 

朝、様子を見に行ったらまた倒れていました(ToT)

 

買い物に行くときに見たら

大丈夫だったので

ちょっとだけ安心していますが

この強風でアイコさんをちゃんと確認していないので

すべてが無事かはわかりません。

 

無事なことを祈るしかありません(^人^)お願い

 

茄子と分葱は大丈夫だったので良かったです。

 

本日、キッチン周りの掃除をしました。

f:id:fortunestar:20210908115320j:plainf:id:fortunestar:20210908115348j:plain

      作業台              壁

f:id:fortunestar:20210908115359j:plainf:id:fortunestar:20210908115454j:plain

     コンロ              換気扇周り

 

換気扇周り以外は洗剤で洗っています。

 

水拭きで洗剤を落とし

乾拭きをして仕上げています。

 

f:id:fortunestar:20210908115955j:plainf:id:fortunestar:20210908120003j:plain

f:id:fortunestar:20210908120104j:plainf:id:fortunestar:20210908120120j:plain

              アフター

 

換気扇周辺とコンロのバーナー周辺は

これで拭いています。

f:id:fortunestar:20210908115918j:plain

       セリアのもの

 

私はいろいろ試してみてこれが気に入っています。

 

換気扇は前のカバーも外して

掃除をしているので

かなり時間がかかりますが

外した方が掃除はしやすいので続けています。

 

キッチンとコンロは毎週

換気扇周りは2週間に1回やっています。

 

だいたい水曜日にやっています。

 

何故水曜日にしたかはよくわかりませんが

気が向いたんでしょうね(笑)

 

なるべく用事は入れないようにしています。

( 余裕をもって掃除がしたいので)

 

キレイになってスッキリしました(*´▽`*)