居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家庭菜園とデザートといただきもの

 

穏やかないい天気になりました。

 

f:id:fortunestar:20210909112234j:plain

天気が荒れると穏やかな天気が

ありがたいと感じます。

 

久しぶりにエアコンも付けました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210909112408j:plainf:id:fortunestar:20210909112445j:plain

フェアリーちゃんとマリーちゃん

 

フェアリーちゃんは強風で

半分以上枯れました(T_T)

 

だけどまだツボミもあるので

また満開になってくれるでしょう。

 

マリーちゃんは強風の影響は

それほど受けていなくて安心しました。

 

本日の収穫

f:id:fortunestar:20210909114002j:plain

分葱

 

強風で折れているものと

折れそうなものだけ取りました。

 

今まで分葱は風が強くても

折れることはなかったのですが

今回の風は今まで以上だったので

耐えられなかったのかなと思います。

 

ほんの一部だったので良かったです。

 

本日のアイコさん

f:id:fortunestar:20210909112744j:plainf:id:fortunestar:20210909112801j:plain

いくつかキズがついていました(>_<)

 

そしてひょうたんのアイコさんをはじめ

2、3個なくなっていましたが(ToT)

半分以上残ってくれてホッとしました。

 

うれしいこともありました!

f:id:fortunestar:20210909113113j:plainf:id:fortunestar:20210909113128j:plain

実を付けてくれるかどうかと言ってた茄子が

2個とも実を付けてくれていました(≧▽≦)

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

あの悪天候の中で成長してくれたことに感謝です。

 

本日のデザート

f:id:fortunestar:20210909113415j:plain

夫がサプライズで買ってきてくれました。

 

オレンジの風味が爽やかで

美味しくいただきました(*´▽`*)

 

そして

f:id:fortunestar:20210909113607j:plain

夫が友人からいただいてきました。

 

煮物とサラダと揚げ物になる予定です(笑)

 

楽しみだな♬