居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

知らない場所を知れたこと

 

今日は曇りです。

 

風が心地よく過ごしやすい日になりました。

 

f:id:fortunestar:20210914110736j:plain

うろこ雲

 

秋によく見られる雲らしいです。

 

空も季節を教えてくれるんですね。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210914111723j:plainf:id:fortunestar:20210914111825j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

今はこの2種類が断然かわいいです( *´艸`)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20210914111941j:plainf:id:fortunestar:20210914111951j:plain

まだ色づいていませんが

順調に育っています。

 

ちょっと出かけてきました。

f:id:fortunestar:20210914112525j:plain

参拝をしてきました。

 

f:id:fortunestar:20210914112636j:plain

手水舎

 

f:id:fortunestar:20210914114600j:plain

龍の口から水が出ていました。

 

このご時世になって

なかなか見ることができない風景だったので

うれしかったな。

 

f:id:fortunestar:20210914112729j:plainf:id:fortunestar:20210914112758j:plain

狛犬さん

 

f:id:fortunestar:20210914112844j:plain

社殿

 

お賽銭に御朱印代金を納めるというシステムで

御朱印をいただいてきました。

 

御朱印をいただきに外出したのに

御朱印帳を見事に忘れました( ̄▽ ̄;)

 

なので、このシステムで良かったです(笑)

 

平日にもかかわらず

参拝をしに何人かいらっしゃっていて

私が参拝しているときは

誰にもいないという。。。

ありがたいタイミングでした(*^▽^*)

 

実はこの神社の前の道を何度も通ったことがあったのに

全く存在を知りませんでした。

 

興味がないと

人は気が付かないということを実感しました。

 

行けたことがうれしいです(*´▽`*)