居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

収穫と除草とワクチン接種

 

今日は雲1つ見当たらない快晴です。

 

秋晴れですね。

 

気持ちがいいです!

f:id:fortunestar:20210916092918j:plain

別の日の空です。

 

このくらい雲がある空の方が好きです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210916093157j:plainf:id:fortunestar:20210916093210j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210916093328j:plain

分葱ちゃん

 

切ってしまった後です(笑)

 

収穫した後に30分ほど放置していたら

元気がなくなっていたのでΣ(・ω・ノ)ノ!

慌てて処理しました。

(その理由は後程出てきます)

 

ちょっとくらい大丈夫だろうが

残念な結果になったりしますね( ̄▽ ̄;)

 

申し訳なかったよ。。。(>_<)

 

天気がいいので

庭に除草剤を撒きました。

 

f:id:fortunestar:20210916093455j:plain

現在の庭

 

ちょっと枯れたのですが

復活して成長しています(;´▽`A``

 

さすが雑草(笑)

 

f:id:fortunestar:20210916093642j:plain

これを30分かけて庭全体に撒きました。

 

効果があると信じています。

 

今日は汗もかかず

爽やかに作業ができて良かったです(*´▽`*)

 

昨日、ワクチン接種の2回目に行ってきました。

 

昨日から左腕の痛みが

じわじわと強くなっています。

 

特に腕を上げるのが辛いですね。

 

1回目よりも痛みは弱いですが

それでも痛いものは痛いので

今日はのんびりしようと決めていました(笑)

 

こんな日があってもいい。

 

贅沢に時間を使おうと思います(*^▽^*)