居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

思うこと

 

朝から晴れて穏やかな日です。

 

お出かけ日和ですね。

(出かけませんけど(笑)

 

f:id:fortunestar:20210919110333j:plain

久しぶりに晴れてうれしいです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210919110501j:plainf:id:fortunestar:20210919110510j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

久しぶりに光を浴びてます。

 

もっとたくさん咲いてね( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210919110747j:plain

アイコさん

 

また収穫できてうれしいです(*´▽`*)

 

本日の茄子

f:id:fortunestar:20210919110925j:plainf:id:fortunestar:20210919110946j:plain

毎日、見るのが楽しみです。

 

早く収穫したいなと気持ちもありますが

私が育てて実を付けてくれたことが

何倍もうれしいです(*^▽^*)

 

愛情がわいてくるんですよね。。。

 

無事実を付けてくれて

ありがとうという感謝の気持ちもあります。

 

いろんな感情が沸き上がるので

ペットではありませんが

私にしたら仲間?という感じです。

(伝わっているかわかりませんが)

 

洗濯乾燥機のフィルターのオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20210919111411j:plain

天気が良いので早く乾きそう。

 

ゼラチンが余っていたので作ってみました。

f:id:fortunestar:20210919111557j:plain

 

出来上がり

f:id:fortunestar:20210919111634j:plain

 

初めて作ったので

家族が気に入るかどうかはわかりませんが

夕食後のデザートができて

楽しみが増えました(≧▽≦)

 

初めてのものって

私と娘はすぐに受け入れられるのですが

夫がこだわりの強い人なので

食べて感想を聞くまでドキドキします(笑)