居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

お墓参り

 

朝から晴れて穏やかな日になりましたが

夏に戻ったくらい日中は暑かったです。

f:id:fortunestar:20210921143909j:plain

朝焼けです。

 

6時前でやっと明るくなってきた感じで

日の出も遅くなったなと感じました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210921144058j:plainf:id:fortunestar:20210921144105j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

どちらも可愛いです( *´艸`)

 

本日の茄子

f:id:fortunestar:20210921144237j:plainf:id:fortunestar:20210921144314j:plain

まだ収穫は先ですが
成長してくれているのでうれしいです。

 

用事があって早朝から出かけていました。

 

その帰りに私と夫の家系のお墓参りに

行ってきました。

 

私の家系のお墓参りは急遽決まり

ドライブも兼ねた移動になりました。

 

夏と勘違いするような景色で

リフレッシュ出来ました(*^▽^*)

 

f:id:fortunestar:20210921145019j:plain

お墓参りの時の空です。

良いお天気に恵まれましたが

風が強くてろうそくの火は断念しました( ̄▽ ̄;)

 

お線香は何とかついてくれてよかったです。

 

無事お墓参りができてホッとしています。

 

私の家系のお墓参りは

1人で行こうかと考えていたくらいで

(お盆に行けなかったので)

今日の用事が無ければ

今日は行っていませんでした。

 

今日は別の予定を立てていていましたが

用事の方を優先することを昨日決めました。

 

それで夫にお墓参りのことを

相談したらあっさりOKが出て

うれしかったです(*´▽`*)

 

自分1人で運転していくのが

億劫に感じていましたから(笑)

(往復で3時間半ほどかかります)

 

運転が好きな夫で良かったです。

(人''▽`)ありがとう☆

 

ラッキーで楽しい1日になりました(≧▽≦)