居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

たまにやることとスイーツ

 

朝はどしゃ降りでしたが

今は止んでいて

また雨が降りそうな天気です。

 

本格的な雨は久しぶりです。

 

家の中でも半袖だと肌寒く感じるくらいです。

 

f:id:fortunestar:20210926111438j:plain

最近の秋らしい空を

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210926111940j:plainf:id:fortunestar:20210926111954j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

どちらも雨に負けずに咲いてくれています( *´艸`)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20210926112307j:plainf:id:fortunestar:20210926112252j:plain


左は収穫まじかです(*^▽^*)

右は色づき始めてきました。

 

楽しみです!

 

洗濯乾燥機を使用しているのですが

洗剤と柔軟剤が自動投入のものなので

洗剤が無くなったタイミングで

洗剤を入れている入れ物を洗いました。

 

f:id:fortunestar:20210926112751j:plainf:id:fortunestar:20210926112805j:plain

 

洗って水滴を拭きました。

 

f:id:fortunestar:20210926112924j:plainf:id:fortunestar:20210926112938j:plain

 

乾燥している間にホコリや汚れを取って

設置完了です。

 

洗剤や柔軟剤が無くなったタイミングでやるので

1か月半から2か月に1回やっています。

 

f:id:fortunestar:20210926113206j:plain

洗剤はこのサイズを使用しています。

 

これで1か月以上持ちます。

 

洗剤の自動投入はとても助かっています。

 

娘がなぜかクレープを2個買って

自分で食べようとしていました( ̄▽ ̄;)なぜ?

 

おなかいっぱいだというので

私が食べたいと立候補し(笑)

いただきました。

f:id:fortunestar:20210926113856j:plain

生クリームの黒蜜きな粉と白玉です。

 

美味しかったな~(≧▽≦)

 

棚ぼたで食べられてラッキーでした(*´▽`*)

 

ありがとう、娘(人''▽`)☆