居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

菜園いじりと秋の味覚

 

空は快晴

秋晴れの良いお天気です。

 

f:id:fortunestar:20211003120233j:plain

別の日の空です。

そして半袖でも暑いです(;´▽`A``

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211003114853j:plainf:id:fortunestar:20211003114906j:plain

マリーちゃんとフェアリーちゃん

フェアリーちゃんは久しぶりですが

沢山花が咲いています( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20211003120035j:plainf:id:fortunestar:20211003120054j:plain

久しぶりの分葱です。

直ぐに使いきれそうな量でした。

 

今日はほうれん草が芽を出しました!

f:id:fortunestar:20211003115135j:plain

日の当たっているところに

いくつか芽があるのですが

わかりにくいですね。。。( ̄▽ ̄;)

レタスの間引きをしました。

f:id:fortunestar:20211003115446j:plainf:id:fortunestar:20211003115509j:plain

      ビフォー           アフター

 

f:id:fortunestar:20211003115829j:plain

これだけ抜きました。

 

種を植えすぎましたね。

 

次に生かします!

 

りんごを買いに行ってきました。

f:id:fortunestar:20211003120422j:plainf:id:fortunestar:20211003120433j:plain

      紅玉               陽光

 

まず陽光を食べましたが

かなり大玉で食べ応えがありました。

 

りんごは好きな果物の上位なので

しばらくりんご三昧でうれしいです(*´▽`*)

 

帰りに寄り道しました。

 

シャトレーゼ

f:id:fortunestar:20211003120715j:plain

買ったもの

 

私たち家族はシャトレーゼびいきなので

デザート祭りに大喜びでした(*^▽^*)

 

食欲の秋ですから(笑)

 

楽しみが多くてうれしいです♬