居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

予定は予定

 

今日も朝から天気が良くて

夏のような暑さです。

 

f:id:fortunestar:20211005125308j:plain

空は秋を感じます。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211005125520j:plainf:id:fortunestar:20211005125527j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

風にも負けず

キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20211005125714j:plain

アイコさん

 

f:id:fortunestar:20211005125744j:plain

ベンちゃん

 

また乾燥させようと思います。

 

部屋の掃除をするときは

ホコリを掃うところから始めますが

急にスイッチが入って(笑)

家中の壁と天井も勢いで掃いました。

 

伸縮タイプの

クイックルハンドワイパーを使用していて

たまに壁のホコリは掃っていましたが

天気もいいことだし

天井もやっちゃえば

あとで楽ができると思いました(笑)

 

自分でもよくわかりませんが

急にやる気スイッチが入るので

予定がずれ込むことも良くあります( ̄▽ ̄;)

 

今日もはじめから

買い物に行く予定を立てていて

行く予定から1時間くらいずれましたが

壁と天井は意外と汚れていたので

キレイになって良かったという気持ちが

勝りました(*´▽`*)

 

キチキチに予定通りに動くよりは

気になったからやろうと

イレギュラーなことが出てきても

平気なタイプです。

 

予定はあくまでも予定で

その日にできればいいかと

思えるようになりましたね。

 

それでイライラしても自分が

辛いだけですしね。

 

最悪、できなくても

別の日にやればいいと思っています。

 

予定はできたらラッキーくらいがちょうどいい。

 

専業主婦になってから

家事の予定は徐々に緩くなりました(*^▽^*)

(かれこれ3年になりました)