居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

間引きと交換と整理

 

今日は曇りです。

 

たまに薄日が差していて

過ごしやすい日です。

f:id:fortunestar:20211009102018j:plain

たまたま青空が見えました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211009102142j:plainf:id:fortunestar:20211009102241j:plain

ランちゃんとフェアリーちゃん

 

ランちゃんは相変わらずかわいいですが

フェアリーちゃんが凛としていて

かっこいいと感じました( *´艸`)

 

今日の野菜苗

f:id:fortunestar:20211009102603j:plainf:id:fortunestar:20211009102612j:plain

       レタス           ほうれん草

 

ほうれん草は間引きしました。

f:id:fortunestar:20211009102719j:plain

スッキリしました!

f:id:fortunestar:20211009102800j:plain

2倍くらい取れたかも(;´▽`A``

 

次の間引きは食べられるので楽しみです(笑)

 

娘から差し入れをもらいました(*^▽^*)

f:id:fortunestar:20211009103039j:plain

スーパーでは見たことが無かったです( ̄▽ ̄;)

 

初めて食べましたが

美味しくいただきました。

 

森永さんははずれが無くて好きです(*´▽`*)

 

娘よありがとう(人''▽`)☆

 

たまたま交換したもの

f:id:fortunestar:20211009103247j:plain

おわり表示を見つけた時が

交換のタイミングです(笑)

 

今回から色が変わっていました。

(グリーンからブルーに)

 

どちらも好きな色なので全く問題ないです。

 

脱衣所と和室で使用していて

すべて確認したら

無くなる速さの違いがあるようで

おわりが表示されているものだけを変えました。

 

しばらくはこまめに確認します。

 

このおかげで使用していないものを

見つけて処分したりできるので

私にとってはいい機会です(^▽^)