居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

オキシ漬けとうれしかったこと

 

今日は快晴で夏のような暑さです。

 

f:id:fortunestar:20211010130814j:plain

 

8時の時点で日差しが暑かったので

今は確か10月だったはずだよねと

一瞬考えました( ̄▽ ̄;)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211010131048j:plainf:id:fortunestar:20211010131217j:plain

ランちゃんとフェアリーちゃん

 

キレイに咲いてくれてありがとう( *´艸`)

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20211010132236j:plainf:id:fortunestar:20211010132246j:plainf:id:fortunestar:20211010132300j:plain

左の茄子を収穫しようか悩み中です。

 

他の2個はまだもう少しかかりそう。

 

良いお天気に恵まれたので

浴槽のオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20211010132608j:plainf:id:fortunestar:20211010132621j:plain

 

床のオキシ漬けもやりました。

f:id:fortunestar:20211010132740j:plain

 

乾きが早かったのでやりやすかったです。

 

今日、娘と一緒に出かけた先で

知らない人からアイスをもらいました(笑)

 

いきなり私たちのところに来られて

女性 これ(アイス)食べない?

私たち えっ、良いのですか?

女性 ここに来たときに鞄の中を確認したら

   これ(アイス)があって

   食べてもらった方が助かるから。

私たち いくらですか?

女性 (お金は)いらないの。

私たち わあ、ありがとうございます。

女性 私も食べないと。。。

(女性はアイスを3本持っていました)

私たち ありがとうございます!

 

そんなやり取りがあり車の中でいただきました。

 

それがこれ

f:id:fortunestar:20211010133821j:plain

 

もうビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

初めてのことでこんなこともあるんだなと。

 

娘とラッキーだったねと喜びましたよ(*´▽`*)

 

私は人の善意は遠慮なく受け取ります(笑)

 

そして誰かに返そうと思いました。

 

なんだか心の中が暖かくなりました(*^▽^*)