居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

晴れを有効に

 

今日も穏やかな天気です。

 

f:id:fortunestar:20211019124208j:plain

 

朝晩は寒くて水道の水が

冷たいと感じるようになってきました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211019125524j:plainf:id:fortunestar:20211019125533j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

元気に咲いています( *´艸`)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211019125647j:plainf:id:fortunestar:20211019125659j:plain

もうすぐ収穫のものが何個かあって

今実を付けているものは19個ありました!

 

全部収穫したいです。

 

今日もこの天気を有効に使いました。

 

何をしたかというと

エアコンのフィルターの掃除です。

 

冬はファンヒーターを使用するので

エアコンは全く使わず

掃除をしたいなと思っていたところで

タイミングよく晴れてくれて良かったです(*´▽`*)

 

f:id:fortunestar:20211019124441j:plain

洗って乾燥中

 

外干しして1時間ほどで乾きました。

 

この間にエアコンを拭き掃除しました。

 

f:id:fortunestar:20211019124609j:plainf:id:fortunestar:20211019124621j:plain

     リビング             寝室

 

なぜか寝室の方が汚れていました( ̄▽ ̄;)

 

使用している頻度は

少ないはずなのに何故だろう???

 

今年はエアコン洗浄に入ってもらっていて

そこまでひどい汚れではなかったし

掃除は簡単に終わりました。

 

約半年間、ありがとう!

 

来年もまたよろしくね(*^▽^*)