居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

定期的なこと

 

放射冷却で朝は冷え込みました。

 

良い天気で空気は澄んでいて

気持ちはいいのですが

朝は寒すぎて

外に出たくなくなってきましたね。。。

 

f:id:fortunestar:20211022083158j:plain



朝5時半に起きたら真っ暗でした(笑)

 

まだ夜と言った方がいいくらいで

陽が短くなっているのを実感しています。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211022083412j:plainf:id:fortunestar:20211022083423j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

冷え込んでいるからか

お花たちも成長が遅くなってきました。

 

もうしばらくかわいい姿を見せてね( *´艸`)

 

本日の野菜苗

f:id:fortunestar:20211022083959j:plainf:id:fortunestar:20211022084016j:plain

     ほうれん草            レタス

 

ほうれん草は順調です。

 

レタスは見守るしかないです( ̄▽ ̄;)

 

洗濯機のフィルターのオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20211022084334j:plain

 

ついでに水筒もやりましたが

写真を撮り忘れました(;´▽`A``

 

水筒の漬け置きで塩素系の洗剤は

錆びやすいということを知り

今回、空いていた水筒を漬けました。

 

それほど汚れている水筒ではなく

効果はよくわかりませんが

これから定期的にやりたいと思います(*^▽^*)