居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

頭の片隅で気になっていたこと

 

今日は晴れたり曇ったりしていて

晴れているときはちょうどいい体感です。

 

f:id:fortunestar:20211026103452j:plain

 

朝、外に出ると太陽の光が温かくて

晴れていることがありがたいです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211026103659j:plainf:id:fortunestar:20211026103708j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

雨粒がきらきら光っていてキレイです( *´艸`)

 

本日の野菜苗

f:id:fortunestar:20211026103917j:plainf:id:fortunestar:20211026103929j:plain

     ほうれん草             レタス

 

ほうれん草は今収穫しても食べられますね(笑)

 

レタスも育っています。

(見えにくいですが( ̄▽ ̄;)

 

久しぶりに除湿器の掃除をしました。

 

かれこれ半年近いかも(;´▽`A``

 

私の気持ちと掃除のタイミングが合わないと

やらない家電です。。。

 

洗濯物の乾燥に使用しているので

やりたいと思ったときは使用中なのです。

 

フィルター

f:id:fortunestar:20211026104327j:plainf:id:fortunestar:20211026104347j:plain

      ビフォー            アフター

 

写真を小さくしているので

汚れのひどさがわかりにくくて良かったです(;^_^A

 

本体

f:id:fortunestar:20211026104628j:plainf:id:fortunestar:20211026104644j:plain

     ビフォー             アフター

 

隅の方に若干のホコリがありましたが

意外とキレイでした。

 

洗って乾燥中

f:id:fortunestar:20211026104925j:plain

1時間ほどで乾きました。

 

今年はもうやらないかもしれないので

出来て良かったです(*´▽`*)

 

ただもう少し頻繁にやろうと思いました。