居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家庭菜園と話題になった話

 

放射冷却で朝は冷え込みましたが

日中は穏やかな秋晴れになりました。

 

f:id:fortunestar:20211101082212j:plain

 

雨が吹き込まない限り

毎日窓を開けて換気をしていますが

日が当たらないところは

涼しい風が入ってくるので

短時間で閉めるようになりました。

 

外に出たら見えました。

f:id:fortunestar:20211030102121j:plain

お月様

 

雲がないのでわかりやすい(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211030101856j:plainf:id:fortunestar:20211030101908j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

可愛く咲いてくれてありがとう( *´艸`)

 

本日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211030102337j:plainf:id:fortunestar:20211030102350j:plain

 

まだ12,3個実っています。

 

それを全部収穫したら終わりかなと

思っています。

 

ほうれん草を確認したら

カエル様がいなかったので間引きをしました。

 

寒くて場所を移動したんでしょうね。

 

とにかく良かった(笑)

 

f:id:fortunestar:20211030102724j:plain

間引き後

 

14株植えています。

 

f:id:fortunestar:20211030102737j:plainf:id:fortunestar:20211030102918j:plain

 

8株抜きました。

 

お浸しにして食べます。

 

本日、整体に行ってきて

施術中の話題がずっとパンでした(笑)

 

私たち家族は毎週1回は

パン屋さんのパンを食べるくらいパンが大好きで

これから買いに行くという話をしたら

先生もパンが好きということで盛り上がりました。

 

身体は楽になったし

楽しい時間が過ごせて良かったです(*´▽`*)

 

今日買ったパン

f:id:fortunestar:20211030121549j:plain

パニーニとエビカツパン

 

美味しくいただきました(^人^)