居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

除草と冬支度

 

穏やかな秋晴れです。

 

f:id:fortunestar:20211107100746j:plain

 

暦の上では今日から冬が始まりましたが

まだ始まらなくていいと思っています(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211107101358j:plainf:id:fortunestar:20211107101410j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

ランちゃんがほぼ満開です( *´艸`)

 

本日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211107101541j:plainf:id:fortunestar:20211107101554j:plain

日が当たる前なので暗めですが

朝7時半ごろです。

 

ちょっと色づき始めてきたのですが

わかりにくいかも。。。( ̄▽ ̄;)


コロナが落ち着いているので

今朝は延期をしていた町内の除草がありました。

 

8時から始まりましたが

その時点ではまだ寒くて

あえて日当たりの良いところで

作業をしていましたが

後半は汗をかきました(;´▽`A``

 

若干服を着込んでいきましたが

汗をかくとは予想外でした。

 

やり切ったので気分は良いです(*^▽^*)

 

冬が始まるということで私の冬支度

f:id:fortunestar:20211107102411j:plain

手袋は無印

あとはカインズで買いました。

 

真ん中の静電気軽減リングは

初めて買ってみました。

 

つける習慣がないので

いつも付け忘れてまだ試していません(笑)

 

もともと静電気が来やすいタイプで

もうすでに車のドアでバチバチ来ているので

少しでも楽になればいいなと期待しています(*´▽`*)