居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

積み重なったうれしいこと

 

雨は止んでいますが曇り空です。

 

久しぶりに暖かい朝でした。

 

f:id:fortunestar:20211207105549j:plain

1年前の空です。

 

私のグーグルフォトで推薦されていました(笑)

 

この時期には珍しく晴れていたんだな。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211207105913j:plain

マリーちゃん

 

懸命に咲いてくれています( *´艸`)

 

本日のレタス

f:id:fortunestar:20211207110009j:plain

見えにくいですね( ̄▽ ̄;)

 

中の葉っぱが増えてきていて

そろそろ巻き始めてくれるのかなと

期待しています。

 

私の家の冬の暖房器具はファンヒーターなので

灯油を消費しています。

 

はじめはガソリンスタンドや

ホームセンターで灯油を買っていましたが

カーポートと玄関が離れていて

雪が積もると運ぶのが大変なので

昨シーズンから灯油宅配に変えました。

 

買いに行っていたころよりも

価格は高くなりましたが

灯油を入れに来てもらえて

運ばなくていいのは大変ありがたいです(*´▽`*)

 

灯油缶5缶で回していて

今日、灯油を宅配してもらったのですが

ちょうど5缶すべてなくなり

グッドタイミングで来てもらえてうれしかったです。

 

こんなことは初めてだと思います!

 

ネット予約で日付と時間を指定していますが

無くなる前に早めに予約を入れていて

90リットルを超えると値引きしてもらえるのですが

それすらなかなか超えたことが無い。。。

 

今回は値引きしてもらえた上に

テッシュペーパーがもらえました(*^▽^*)

 

f:id:fortunestar:20211207112445j:plain

 

ありがとうございます。

 

よく使うから助かります。

 

そして担当の方がいい人でした。

 

良いことが続いているので幸せです(*^^*)