居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

出来たこと

 

雪は止んで晴れたり曇ったりの天気です。

 

今日も寒い朝でした。

 

f:id:fortunestar:20211220095746j:plain

青空が見れてうれしいです。

 

f:id:fortunestar:20211220095840j:plain

家の庭

 

昨夜は雨が降ったので

雪がかなりなくなりました。

 

今日のレタス

f:id:fortunestar:20211220100450j:plain

虫よけのおかげで

つぶれることなく育っています。

 

今日から布団の上げ下ろしを再開しました。

 

寝るときは布団なので

手術前は朝起きたら片付けていましたが

手術後は痛みがあって

上げることができませんでした。

(腰くらいの高さがあります)

 

夫に2度ほど頼んでみたのですが

朝はバタついていて

忘れさられていました( ̄▽ ̄;)

 

なので掃除をするときは

敷布団を半分に折って

空いたところを掃除していました。

 

足の痛みもかなり和らいだので

試しにやってみたら

普通に布団を上げることができました!

 

掃除の時短になって

ストレスが減ってうれしいです(*´▽`*)

 

出来ることが増えたこともうれしい(*^▽^*)